埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

 

8年前、

長男の出産を機に

専業主婦となり、

ママとしての

新しい人生をスタートさせました。

 

 

image

 

息子を妊娠する前に

一度流産の経験をしている私は、

 

 

 

無事に生まれてきてくれたことが

何よりも嬉しくて、嬉しくて。

ホッとしたことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

妊娠、出産をする前までは

コンビニの商品開発の仕事に

とてもやりがいを感じていたので、

 

 

 

きっと、

子どもが生まれても

仕事に復帰するだろう!と

思っていました。

 

 

 

 

でも、

帰宅時間はほぼ終電。

朝も早くて、

有給だって好きなときに取れず、

あって無いようなもの。

 

 

 

そして

一足先に子どもが生まれて

仕事復帰している先輩は、

 

 

 

時短勤務で、

限られた時間での仕事。

そんな中でも子どもの急な

体調不良での早退、欠席。

 

 

 

上司や同僚に

頭を下げて、

いつも申し訳なさそうにしていました。

 

 

 

 

 

 

その姿を見て

私はここまでして

働きたくはないな…と思うようになり

仕事復帰はせず、

専業主婦を選びました。

 

 

 

 

初めての育児は

それはそれは

予想していたもの以上で。

 

 

 

母乳は出ないし、

抱っこでしか寝てくれない(泣)

 

 

 

一日中部屋ぎで

顔もカサカサ…

髪の毛もボサボサ…。

 

image

 

 

仕事はプロジェクトを任されたり

会議に出たりと

できていたのに、

 

 

 

家のことも

息子のことも

何一つ出来ない。

 

 

 

疲れきって

旦那さんの帰りを待つ前に

寝てしまって、

 

 

 

話したいことも

話せない。

 

 

 

そんな自分に

どんどん自信がなくなっていった

8年前。

 

 

 

 

 

image

 

 

でも

今の私の仕事は

家事と育児。

 

 

 

ママになれただけで

幸せなんだから

欲張っちゃいけない。

 

 

 

そんな風に

自分の想いに蓋をしていました。

 

 

 

 

 

蓋をしつつも

この先の不安は

大きくなるばかりで、

 

 

 

 

息子が大きくなるまで

ずっと専業主婦でいいの??

 

 

 

第一線から離れた

自分に何ができるのだろう…?

 

 

 

 

こんな想いが

ふつふつと生まれてきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

それからというものの、

自宅でできる資格の資料を

片っ端から取り寄せました。

 

 

 

でも、

ピン!と来るものがなくて、

 

 

 

息子を保育園に預けてまで

やりたい仕事ではなかったんですよね。

 

 

 

私の本当の想いは、

 

 

大切な息子の成長は見逃したくない!

だからこそ

自分も子どもも笑顔でいる時間を

増やしていきたい♪

 

 

 

子育て中ではあるけれど

ママであり女性としても

できることをしていきたい♪

 

 

 

これだったんですよね。

 

 

 

 

色々と手探りだったとき

そして寝ない息子に

疲れ果ててしまったときに

参加したベビーマッサージレッスンで、

 

 

 

資格取得もできる

ということを知りました!

 

 

 

 

子育て中の今だからできることを

やりたい!

 

 

 

 

そう思っていた私にとって、

 

 

・子どもがいながらも働けること

・子どもの成長に合わせた働き方ができること

・自分次第でフルタイム以上の収入を得られること

 

 

 

これらを知ったとき、

この資格を取ることで、

 

 

自分の理想とする

子育てと仕事の両立

自分が望む生活

 

 

を叶えられるのでは!

 

 

 

そう思って

なんだか気持ちが前向きになったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

実際、

当時の先生のお話を伺って、

 

 

 

息子が幼稚園に入るまで。

幼稚園に入ったあと。

そして小学校に上がったときの働き方まで♪

 

 

 

自分がやりたいことの

イメージがついてきました♡

 

 

 

そして

ママになった自分自身の

可能性にも

目を向けられるようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたは

こんなふうに思うことはありませんか??

 

 

・大切な我が子が生まれて

仕事>子どもから、

仕事<子どもに変わりつつある。

 

 

・今でさえ毎日バタバタなのに

そこに仕事が加わって

仕事も家事も育児もこなせるのか不安。

 

 

・この先の働く選択肢を増やして

子どもとの時間、自分の時間も

得られるように変えていきたい

 

 

 

・一人目のとき、子どもが保育園に

行きたくない!と泣いていても

自分の仕事が優先だったから

受け止めてあげることができなかった!

次はこんなしんどい想いはさせたくない!

 

 

・専業主婦だけど、

手に職つけてやりがいのある仕事をしたい

 

 

 

・子どもの時間も大切にしたい。

だけど収入も得たい

 

 

 

実はこれ、

全てヒロタニが

思っていたことなんです。

 

 

 

 

その悩みや、

今心の中で思っていることを

相談いただける

資格相談会を開催しております♪

 

 

 

 

資格取得についての

個別相談会では、

 

 

 

・勉強期間はどのくらいかかる?

・子どもがいながらどのように勉強していくの?

・ぶっちゃけ収入はどのくらい?

・集客はどうやってやっていくの?

 

 

 

 

などなど

聞きたいことは

なんでも聞いてくださいね。

 

 

 

貴重なお時間を頂いていますので、

ヒロタニも包み隠さずに

お話させてもらっています♪

 

 

 

 

image

 

 

 

これまでに

資格相談会に参加された方の

声をご紹介させて頂きますね!

 

 

 

 

お話していくうちに
自分がどうしたいのか、この先どうなりないのか?
明確にできた気がしています♪


育休中に資格を取りたいです♡

これからよろしくお願いします♪

 

埼玉県ふじみ野市・生後7か月女の子ママ

 

 

 

今の仕事も好き!保育園も良い所なんです。

でも少し先の小学校に入ったときには

【おかえり】って家で待っていてあげたい♪

 

だから今からはたら働き方を見直そうと思って

やってみようと思います!!

 

主人にも【やってみたら?】と背中を

押してもらえました♪

 

 

東京都江戸川区・1歳半男の子ママ

 

 

 

もう娘にはあんな思いはさせたくない!

来春には小学校に上がる娘のために、

今回の育休をフル活用して

資格を取り働き方を変えていきます♪

 

埼玉県川口市・5歳と1歳のママ

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格を取り、

看護師としての経験を活かせるような働き方に

変えていきたいと思います!!

 

東京都練馬区・現役看護師30代女性

 

 

 

 

皆さん、

自分の想いを話すことで

今まで気づかなかった

新しい発見もあるようで、

 

 

 

不安だったことが

楽しみで前向きになりました!

 

 

この育休中にやるべきことが

明確になり

充実しそうです♪

 

 

あゆみさんのお話を聞いて

私にもできそう!

はっきりとしたイメージがわきました

 

 

と前向きに

これからのことを

考えるきっかけになったり

自分の強みに気付け、

 

 

 

実際に一歩踏み出すママが

多いのです♡

 

 

 

 

ヒロタニはこれまで

ベビーマッサージ講師として7年、

 

 

3500名以上のかたに

レッスン講座を開催してきました♪

 

 

 

右がヒロタニです

 

image

 

 

 

ママだからって

自分の想いに蓋をする必要はない♪

 

 

やりたいことを

やってもいいと思うんです。

 

 

自分を満たすことで

家族も子どもも満たしてあげられる!

 

 

 

 

 

専業主婦だった私も

ママたちを笑顔にさせるお仕事に出会い、

子どもとの時間も大切にでき、

そしてしっかりと収入を得ることができる♡

 

 

 

それがベビーマッサージ講師という

働き方なんです♪

 

 

 

【自分も家族の時間も犠牲にしない♪

ありのままの自分で働ける♡】 

 

 

 

資格相談会の詳細です♪

 

 

↓↓

家族も自分の時間も大切にする!

子どもに『おかえり』って言える働き方ができる♪

資格相談会

ベビーマッサージ資格講座

●受講時間 19時間

 

●場所

埼玉県所沢市自宅教室

 

またはオンライン(無料アプリZOOMを使用します)

 

ご自宅への出張も可能です

 

●受講料

 

¥253、000円(税込み)

 

 

迷っているかたも

1人で悩まずに相談してくださいね。

 

 

 

【個無料相談会を開催しています】

 

・6月7日(金)13時~

・6月17日(月)9時半~

・6月18日(火)9時半~

 

※その他日時は備考欄に記入をしてください

後程ご相談させてください

 

 

 

↓ここをクリックしてくださいね

お申込みはこちら♪

 

 

 

 

妊娠、出産、子育てと

ライフスタイルが変わる女性だからこそ、

 

 

 

ママになっても

子どもと家族との時間、

そして自分の時間も大切にする♪

 

 

 

なりたいライフスタイルに向けて

一歩進んでみませんか?

 

 

 

私もあなたのなりたい未来に向けて

精一杯サポートさせていただきます!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

ゴールドライセンス所有