埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

幼稚園ママ、これやってない??

 

 

 

 

下の子も幼稚園に入ったので

なにかパートでも・・と

思って探してみるものの、

 

 

条件が厳しくて

結局検索しては、そっとスマホを

閉じている状況です。

 

一度、お話聞かせていただきたいです。

 

 

 

 

先日、

わたしのインスタのDMに

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

勇気を出して

メッセージをくださり

ありがとうございます!!!!

 

 

 

めちゃくちゃうれしいです。涙

 

 

image

 

 

 

やっと子どもが幼稚園に入園したから

パートに出ようと思い、

 

 

 

色々条件を入力して、

いざ検索・・

 

 

 

該当0!!!!

 

 

えーーーーー!

うそでしょ??と

思わず二度見。(笑)

 

 

 

image

 

 

 

でも、

何度検索しても

表示されるのは【該当0】

 

 

 

 

検索しては

そっとスマホを閉じる。

 

 

 

あれ?

幼稚園に入ったら

働けるって思ってたけど、

 

 

 

現実はそうでもない??

全然、条件が合わないじゃーーーーーーん。涙

 

 

 

image

 

 

 

 

そう思ったことはありませんか??

 

 

 

 

わたしも、

小4と小2の子どもは

幼稚園に通っていたので、

 

 

 

まさにこんな経験を

何度もしてきました。

 

 

 

 

image

 

 

今回、

メッセージをくださったママも、

 

 

 

『週に1回は午前保育もあって

参観日もあり、

 

長期休みはもちろん、

その前後も午前保育があって、

 

なかなかこの条件をクリアして

働ける場所がないんですよね。。』

 

 

 

 

と仰っていました。

 

 

 

いや、ほんとそうなんですよ!

 

 

幼稚園に入ったら

パートしようかな!

そう思っても、

 

 

現実は、

 

 

・週2~3の3~4時間

・残業はできない

・長期休みは休みたい

(預かり保育も激戦!)

・急な体調不良や学級閉鎖

 

 

 

挙げたらキリがないですが

こんな状況なんです。

 

 

 

image

 

 

 

仕事の条件だけではなくて

幼稚園から帰ってきたら、

 

 

 

『おかえり♪』って

笑顔で迎え入れてあげられて、

 

 

 

そのあとの習いごとや

公園で遊んであげられる、

 

 

 

【余裕】も欲しいわけですよ!!

 

 

 

image

 

仕事で体力、神経すり減らして

クタクタになり

 

 

その疲れを子どもに

八つ当たりしてしまうのは、

絶対にしたくないことですもんね♪

 

 

 

わたし自身、

子ども2人を幼稚園に

通わせていたんですが、

 

 

 

上の息子が年少の時には

下の娘はまだ2歳ちょっと。

 

 

 

当時は

上の子が幼稚園に行っている

午前中のみ。

 

 

 

週2~3日、

自宅で2歳の娘と一緒に

レッスンや講座のお仕事をしてきました。

 

image

真ん中がわたしと娘です♪

 

 

 

ガッツリ稼ぎたい!

そうではなくて、

 

 

幼稚園に入ったばかりの息子を

1番に優先して

どんな状況になっても

寄り添えるようにしていたかったし、

 

 

 

2歳の食べること、

身体を動かすことが大好きな娘との

時間も大切にしたかったので、

 

 

 

週2~3、午前中のみ!と

決めてお仕事をしてきました♪

 

 

 

自宅レッスンが終わったら

食いしん坊の娘と

パン屋さんでパン買って、

公園でランチしたり♡

 

 

 

 

image

当時の娘です(^^)

 

 

 

もちろん

幼稚園の行事にはすべて参加(^^)/

 

 

 

そして、

下の娘も幼稚園に入園したときには、

少しずつ

お仕事の幅を広げていき、

 

 

 

自宅、オンラインがメインだったものに

出張を入れて行ったり。

 

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

 

こうして

子どもの年齢、生活スタイルに

合わせながら、

お仕事をしてきました。

 

 

 

 

約4年間自宅保育を終えて

やーーーーっと社会との

繋がりを持てる!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

きっと幼稚園ママなら

誰しもが思ったことだと思うんです。

 

 

 

 

でも、

現実は仕事も少なくて、

何かを諦めたり犠牲にするしかない。

 

 

 

はあ、

わたしには何ができるんだろう・・

このままでいいのかな・・

 

 

ちょっと不安になったり

自分に自信がなくなってしまう。

 

 

 

image

 

 

 

いやいや!

そうではなくて。

 

 

 

今の現状に合わせた

働き方がある!!!

 

 

選択肢として

知って欲しいんです。

 

 

 

だってわたしにでも

できたんですから♡

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

今回、

メッセージをくださった方は

個別相談会にお申込みいただきました♪

 

 

 

『幼稚園ママの壁も乗り越えられる!

子どもの年齢に合わせて

おうちで働けるベビーマッサージ資格講座』

 

 

 

無料個別相談会の詳細はこちらです♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

子どもが小さいから、

条件が合わないから。

 

 

 

そんな理由で諦めてほしくないんです!

 

 

 

無料相談会では

どんな未来になっていたいか・・

これからが楽しみなる♪

 

 

そんな時間を過ごしてほしいと

思っております。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。