埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

【開催】

超便秘だったのが

アノ相乗効果でどっさり!!!

 

 

 

 

 

マッサージをすると

翌日にウンチがどっさり出るんです!!

 

お薬とマッサージで

確実に前より娘の便秘が

改善されてます♪

 

 

 

 

 

こんなメッセージを

くださったのは、

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

通ってくださっている

3歳の女の子ママ♪

 

 

 

 

もうわたし、

うれしくてうれしくて

 

 

 

『えーーーーーーー!』と

興奮しながら

お返事させてもらっていました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

3歳になる女の子。

赤ちゃんのときから

ずーーーーっと便秘体質。

 

 

 

 

赤ちゃんのころは

浣腸してお薬飲ませて、

 

 

 

なんとかして

出していたけど、

 

 

 

年齢が上がるにつれて

浣腸は断固拒否!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

そりゃあそうですよね。涙

誰だってやりたくないですもん!

 

 

 

 

だから残された手段は

小児科の薬のみ・・。

 

 

 

 

『薬を飲んでも

出ない日も多々あり、

 

 

 

出るときは

顔を真っ赤にして

痛いのか苦しいのか

泣き叫ぶときもあって。』

 

 

 

『見てるのも辛いし

かわいそうで・・涙

 

なにかわたしが

できることがあればやってあげたいんです・・』

 

 

 

 

とお話してくれました。

 

 

 

image

 

 

 

わかりますーーーーーー涙。

 

 

 

 

息子も

生後3か月くらいだったでしょうか。

 

 

 

それまで

毎日出ていたウンチが

急に出なくなって。

 

 

 

 

すんごい顔を真っ赤にして

いきばって出た・・!!!!

 

 

 

よし、スッキリしたかな!って

思ってオムツを取り替えてみたら、

 

 

 

あれ?

ウンチはどこ行った?

 

 

ってくらいの

ウサギの糞のような

コロコロだったんです。

 

 

 

image

 

 

 

あんなに

いきばったのに

これっぽっちしか出ない。

 

 

 

それが

ほんとうにかわいそうで

仕方ありませんでした。涙

 

 

 

 

だから

便秘に悩んでいるママの

お話を聞くと、

 

 

 

他人事とは

思えないんです(泣)

 

 

 

image

 

 

ウンチをするときに

毎回苦しがっている

我が子を見て、

なんとかしてあげたい・・!

 

 

 

そう話してくれていたママですが、

 

 

 

レッスンに通い始めて

約1か月ちょっと・・・

 

 

 

 

 

痛がらずに

スルッと、

 

しかもどっさりでるように

なってきました♪

 

 

 

と言っていただけるように

なりましたーーーーー!!!

 

 

 

ドンドンパフパフーーーーーーー♪

 

 

 

image

 

 

 

こうして

少しづつ改善されていく

お話を聞けることが、

 

 

 

なによりもうれしいんですよね♡

 

 

 

 

お薬を飲んでも

出ないときもあったのが、

 

 

 

スルッとドッサリ

出るようになった理由を

1つお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

 

image

一番右がわたしです

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

お腹のマッサージを

継続したから

 

 

なんです♪

 

 

 

便秘解消に効果がある

お腹のマッサージ。

 

 

 

1回やっただけで

出ましたーーーー!という

お声も多くいただくのですが、

 

 

 

やっぱり

続けていくことが

大切なんですよね♡

 

 

 

 

image

 

 

1日に1回でもいいので

オムツ替えや

お風呂の中でやってあげる♪

 

 

 

そうすることで

腸の動きに

刺激を与え続けることが

できる。

 

 

 

 

そのとき1回きりではなく

継続的にウンチが出るように

なってきます!

 

image

 

 

 

今回、

参加されたママには、

 

 

 

『まずは3日!

チャレンジしてみてください♡』と

アドバイスさせていただいたところ、

 

 

 

熱心に

続けてくださったおかげで、

 

 

 

薬とマッサージの相乗効果で

スルッとどっさりと出た!!!

 

 

 

そんな結果に

繋がったわけです♪

 

 

 

image

 

 

これまでに

便秘に悩んでいたママからは、

 

 

 

生まれてから

ずっと便秘で

病院の先生からも

『便秘体質かもね・・』と

言われていたのが、

 

マッサージを

取り入れるようになってから、

 

自力で出るようになりました♡

オムツ替えのときに

毎回やっていたのが

良かったのかなと思います♡

 

 

いつも出なくて

苦しがっている娘に

なにもできないもどかしさが

あったんですが、

 

マッサージを知って

続けていくうちに

スルッと出るようになって!

 

離乳食が始まってからも

おかげさまで

快調です♪

 

わたしにもできることがあるって

自信になりました!

 

 

というお声を

いただいております!

 

 

 

 

image

 

 

 

こうして

ママの手だけで

解消できるって

 

 

小さなことかも

しれないけれど、

 

 

ママとしての

知識の引き出しが

増えていって、

 

 

 

これがあるから

大丈夫!と

思ってもらえて

実感してもらえることが、

 

 

 

何よりも

うれしいんですよね♡

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

 

頑固な便秘も

あっという間に卒業できる!

ベビーマッサージレッスンの

詳細はこちらです♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今では寝る前に

娘ちゃんから『マッサージしよ!』って

言ってくれるそうで♪

 

 

便秘解消でもあるけど

親子のコミニュケーションの時間にも

なっているんです!

 

 

 

そんなお話も聞けて

も、もうお腹いっぱいで

ございました♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!