埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

12名お申込み!

ありがとうございます!!

 

 

 

待ちに待った

待望の我が子。

 

 

 

これから

どんな幸せな日を

過ごしていくのかな♪

 

 

 

生まれて間もない

息子を抱っこしながら

 

 

 

そんな風に

キラキラとした産後を

描いていました。

 

 

 

 

でも実際は…

 

 

人格が変わるくらいの

不安に襲われ、

ため息と涙の連続でした。

 

 

 

 

image

 

 

出産したら

出ると思っていた

母乳もほんのわずか出なくて、

 

 

 

お腹が空ききっている息子は

出ないおっぱいに

顔を真っ赤にしながら

泣いている…

 

 

なんとか母乳を飲ませたい!と

思いつつも

焦ってしまい、

もっと出なくなる。

 

 

仕方なく

ミルクを作りにいき、

 

 

息子の所へ

戻ってきた時には

 

 

 

頬に涙を垂らしながら

泣き疲れて寝ていました。

 

 

 

そんな姿を見ては

 

 

ごめんね…

ごめんね…

 

 

 

と泣きながら

謝る毎日。

 

 

image

 

 

 

そして

追い打ちをかけるかのように

 

 

まったく寝ない!!!

 

 

ベビーベットに置いても

ほんの10分くらいで

起きてしまう。

 

 

結局は

私の抱っこで寝てしまう息子。

 

 

 

想像していた

産後とは

あまりにも違う現実。

 

 

 

幸せと感動しかないと

思っていたのに

 

 

実際は

母乳は出ないし

頻繁に起きてしまうから

一緒に昼寝なんてできない。

 

 

 

置いたら起きるから

息子が起きるまで

永遠と抱っこ。

 

 

 

パジャマのまま、

顔も洗ったのか

よく覚えておらず

 

 

あっという間に

午前中が過ぎていました。

 

 

私、なにやってんだろう…

ママとしてやっていけるのだろうか…

 

 

 

そんな風にも

思ってしまいました。

 

 

image

 

 

この思いを

誰かに話したいなと

思ったところで

話す相手すらいない。

 

 

 

旦那さんの帰宅は

いつも22時過ぎ。

 

 

 

作ったご飯を

レンチンして

はい、って出してあげるだけ。

 

 

 

聞いてほしいはずなのに

なんがか疲れ切ってしまい

ミルクセットを抱えて

寝室へと閉じこもっていました。

 

 

 

なんとかして

この生活から抜け出したい!

 

 

その一心で

色々調べたていたときに

 

 

 

『ベビーマッサージが良い』という

ネットで記事を見つけたんです♪

 

 

image

 

 

藁もすがる思いで

すぐに予約をしました。

 

 

 

はじめて

ベビーマッサージをやったのは

息子が生後2か月くらいのとき

 

 

 

オイルを温めて

息子のお肌に触れたとき

 

 

じわじわと

私の手が温かくなってきて

 

 

息子も気持ち良さそうに

私の顔を見てくれて

 

 

 

『〇〇、気持ちいね?』と

話しかけたら

 

 

ニコっと笑って

返してくれたんです♪

 

 

そして

帰ってくると

はじめてベビーベットで

1時間も寝てくれたんです♡

 

 

あまり出なかった

母乳も

息子が飲んでいる

ゴクゴクという音も

聞こえるくらいに

出ていたんですよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

みなさんは

こんなお悩み、ありませんか??

 

 

・ベットに置くとすぐに起きてしまう

 

・我が子とどう接していいのかわからない

 

・日中、家に赤ちゃんと2人っきりが苦痛に感じてしまう

 

・寝不足でイライラしてしまって、旦那さんに八つ当たりしてしまう

 

・SNSを見ては周りのママと比べて落ち込んでしまう

 

・もっと子育てに自信を持ちたい

 

・1時間でもいいから一息つける時間が欲しい

 

 

 

はい。

これ、すべて私が感じていたことなんです(泣)

 

 

赤ちゃんが生まれて

自分よりも大切な命があって

その命を24時間守り続ける。

 

 

 

幸せなはずなのに

常に力が入っていて

ゆっくりと気持ちも身体も

休めることなんて

できないんですよね…!

 

 

 

食事や掃除、洗濯と

やることはたくさんあって

 

 

 

旦那さんを送り出してからも

赤ちゃんのお世話に奮闘して

 

 

 

心に余裕もないし

どんどん眉間にしわが寄って

 

 

 

自分の時間なんて

作る暇ないよ!!!

とイライラも募りますよね…

 

image

 

 

 

赤ちゃんにそんなママの姿を見せるよりも、

 

 

 

笑顔の時間が増えて

赤ちゃんがちょっとくらい

寝愚図っても、

 

 

離乳食の食べぷっりが

悪くても

 

 

 

仕方ないよね!と

思えるくらい

心の余裕が持てて

 

 

 

旦那さんにもお子さんにも

笑顔で姿を見せてあげませんか?

 

 

 

image

 

 

 

そんなママの姿を見る

お子さんも

笑ってくれたり

ご機嫌でいてくれるんですよね♡

 

 

 

イライラしたり

不安でいるママよりも

 

 

 

気持ちに余裕が持てて

穏やかになれて

 

 

 

1時間でもいいから

自分が息抜きできて

 

 

 

産後の自分も

好きになれて

 

 

 

子育てに

ほんの少しだけ

自信が持てて

笑っていられる

 

 

 

そんなママになりませんか??

 

 

 

image

 

 

 

 

そのための

ベビーマッサージレッスンを開催しております♪

 

 

 

その内容というのがこちら(^^)/

 

 

 

ベビーマッサージ専用の

オイルを使って
ママが赤ちゃんにマッサージをしていきます♪
 
 
 
 
オイルを使う理由は
赤ちゃんのお肌を摩擦から
守ってくれるからです。
 
 
 
image
 
 
 
いきなりマッサージは
はじめませんよ♡
 
 
 
身体遊びをしたり
このようなカラフルな布を使って
 
 
 
赤ちゃんとのふれあい遊びから
スタートします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママと赤ちゃんの
心と身体の準備体操にもなるんですよ♪
 
 
 
準備体操をすることで
自然とママと赤ちゃんの
緊張もほぐれます♡
 
 
 
使用するマッサージ用のオイルは
大人の半分の薄さでできている
赤ちゃんの敏感なお肌のことを考え
 
 
 
保存料や防腐剤が
一切入っていない
アレルギー対応のものとなっています♪
 
 
 
このオイルを通して感じる
我が子との肌のふれあいは
 
 
 
気持ち良さも
リラックス度も倍増♡
 
 
 
 
image
 
 
 
そのオイルを
ママの手のひらで温めてから
赤ちゃんにマッサージをしていくので
 
 
 
ママも赤ちゃんも
とてもリラックスできるんです!!
 
 
 
赤ちゃんは心地よい
温かさとママの優しい声かけにより
キャッキャッ♡と声を出してくれたり
足をパタパタと動かしながら
喜んでくれたり…♡
 
 
 
image
 
 
 
 
ママもそんな我が子が
もっともっと愛おしくなって
 
 
 
お家で愚図って
泣いてしまう日があったとしても
 
 
 
こうやって
我が子が楽しそうに
笑ってくれるマッサージを
覚えたから
 
 
『〇〇ちゃん、〇〇くん、大丈夫だからね♡』
 
 
心も体も
ホッと包んであげれることができます♡
 
 
image
 
 
2回、3回と継続して通ってもらえると
赤ちゃんはマッサージが大好きになって
 
 
 
 
背中スイッチも便秘も
夜泣きだって
解消されるんです!
 
 
image
 
 
 
お子さまの月齢、発達状況に応じて
内容を組み合わせてるので
 
 
 
 
低月齢だったり、
うちの子周りより少しゆっくりめなの…
というママも
安心してご参加いただけます♩
 
 
 
そして少人数ならではの
ママ同士の交流も
楽しめるようになっています!
 
 
 
さらに
 
 
・おうちでも楽しめるように
【マッサージ用ミニオイル】
 
 
・意外に少ない!!
【ママと赤ちゃんの2ショットお写真】
【ベビーマッサージ中のお写真】
 
 
 
をプレゼントしています♡
 
 
 
一番右が私です
image
 
 
 
 
image
 
 
 
このレッスンに通ってくださっている
ママたちから
ご感想を頂いているので
少しご紹介しますね!!
 
 
 

このコロナ禍で、外の繋がりを持てたのがあゆみ先生のベビーマッサージレッスンでした!
私自身の息抜きにもなっています♡

いつも子供にも参加者のママに常に寄り添ってくれるので、
安心して参加できています!!


埼玉県飯能市・生後9か月女の子ママ

 
 

生まれてからずっと背中スイッチに悩まされていて、産後鬱の一歩手前でした。
でも抜け出せたのは、ここのレッスンのおかげ!
今ではマッサージをして、一緒に横になるとスーッと寝てくれるようになりました♪


埼玉県所沢市・生後7か月男の子ママ

 

 

 

ベビーマッサージはもちろん、参加者のママさんたちとのお話がとても楽しいです。
コロナでなかなかこういう機会がないので、貴重です♡
産後ママには必要な場所ですね!


埼玉県入間市・生後4か月女の子ママ

 

 
 
などなど
ここには載せきれないほどの
うれしい感想がたくさん届いています♩
 
 
 
赤ちゃんと〇〇に参加するって
愚図ったりして他の方に
迷惑がかからないかな?
 
 
 
正直、はじめての場所や
はじめての人、
眠かったりして
泣いてしまう子もいます!
 
 
そんなときは
抱っこをしたり、授乳をしたりして
 
 
赤ちゃんの気持ちを優先してくださいね!
とママたちに伝えています。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そうするとね、
赤ちゃんはママへの信頼感だったり
安心感が芽生えて
 
 
ママ、分かってくれたんだ!
という気持ちでいっぱいになりますよ♡
 
 
 
image
 
 
 
 
ベビーマッサージが終わったら
赤ちゃんには必ず
 
 
『ありがとう♡』
 
 
をたくさん伝えたくなります!
皆さん、自然にハグをしちゃうくらい♡
 
 
 
image
 
 
 
 
ベビーマッサージをすると
いつもは昼寝が30分…と
短い赤ちゃんも
 
 
 
 
1時間、2時間とぐっすり寝てくれたり
夜もスムーズに寝てくれる!
 
 
image
 
 
そうすると
ママはもっと自分時間が持てるので
 
 
 
いつもより家事がはかどったり
夕飯のおかずを1品多く作れたり!
 
 
 
仕事から帰ってきた旦那さんにも
笑顔で『おかえり』と『お疲れ様』と
言えそうですよね♡
 
 
 
image
 
 
 
ベビーマッサージのお教室をはじめて
今年で7年目になります♪
 
 

 

妊娠中、産後のママ、保育士、看護師さん
約1200人の
様々な環境の女性と出会ってきました。
 
 
 
右が私です
 
image
 
 
いつだって悩みはあるけれど
自分も経験してみてわかりました!!
 
 
 
ママってこんなにも
大変なんだ!
 
 
子育てって正解が
ないんだ!って。
 
 
 
息子は生後2か月くらいのときから
背中スイッチが酷くて
日中ずっと抱っこでした。
 
 
あのときは
全てがマイナス思考で
とっても辛かった。
 
 
 
でも、そんな辛かった日々から
抜け出せたのが
ベビマッサージでした♪
 
 
image

 
 
赤ちゃんとの生活に
心に余裕がなくて不安になって
イライラして
 
 
 
寝顔を見ては
ごめんね…と気持ちになるより
 
 
 
赤ちゃんとの時間を二人で楽しんで
ママって楽しいんだ♡という気持ちになれて
今しかない我が子との時間を
充実させませんか??
 
 
 
image
 
 
 
赤ちゃんとの時間は『今』
あっという間に大きくなってしまいます。
 
 
それなら
やってあげられることは
やってあげたい!
 
 
 
赤ちゃんとの時間、
ママ自身の時間も大切にできて
 
 
 
この子が生まれてくれて幸せ♡
ママって楽しい♡
 
 
 
心からそう想えるママに
なれますように。
 
 
 
私も全力で応援します!!!
 
 
image
 
 
 
それでは、
 
 
 
赤ちゃんとの時間が
楽しくなり笑顔が増える
ベビーマッサージレッスンの詳細です♡
 
 
↓↓
 

◇4月ベビーマッサージレッスン体験会◇

 

・4月11日(木)10時から11時 ※満席

・4月16日(火)10時半から12時  ※満席

・4月17日(水)10時半から12時 ※満席

・4月23日(火)10時半から12時

 

 

※その他日時、ご希望の場合は

ご相談ください

 

 

≪2023年度実績≫

1月から12月すべて満席

 

≪2024年度実績≫

1月満席

2月満席→増席

3月満席

 


【会場場所】
・モントレゾールおうち教室(埼玉県所沢市)

※お申込み後に詳しい住所をお伝えしますね。

・オンライン

・出張

 

いずれかをお選びください。


 

【持ち物】:赤ちゃんが包めるほどの大きめのバスタオル、お子様の水分補給(母乳可)、いつものお出かけセット



【対象】

生後2か月から2歳前後まで

(その他月齢は一度ご相談ください)


【料金】

対面レッスン:3500円

(約600円相当のミニオイル、レッスン中のお写真込み)

 

オンラインレッスン:3500円

(オンラインはミニオイル、防水シート送付で別途送料がかかります。)

 

 

 

当日現金にてお支払いください

オンラインの場合は指定口座にお振込みください

 

※パパとのご参加は別途1500円頂戴いたします。

 


 

お申し込みはこちら!

↓クリック↓

ベビーマッサージレッスン

 
 
 
 

子育てのアレコレを相談できる

私にとっても

貴重な時間となっています。

 

 

誰かに話すことで

心が軽くなって

救われたことが幾度となくありました。

 

 

 

だからこそ

ただ講座を開催するだけでなく、

 

 

 

気兼ねなく

話せる時間を大切にしています♡

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです。