埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

 

子どもの体調不良に気付く

たった1つのポイント

 

 

 

 

え???

昨日まで普通に

元気で過ごしてたよね??!

 

 

 

いつから

調子悪かったの??

 

 

 

 

と突っ込みたくなるほど

子どもの急な体調不良。

 

 

 

 

 

 

と同時に、

いつからしんどかったんだろう?

 

 

 

なんでもっと

早く気付いてあげられ

なかったんだろう(涙)?

 

 

 

この間、、

〇〇へお出掛けしたときが

いけなかったかな?

 

 

 

あーーー。

あのときちょっと無理させて

しまったかな??

 

 

 

 

もっとちゃんと

お昼寝をさせてあげられていたら

良かったのかな・・

 

 

 

 

image

 

 

 

そうやって

自分を責めてしまった経験、

ありませんか??

 

 

 

 

これ、

わたしがそうでした!

 

 

 

 

ママが悪い!

ってそんなわけないのに、

 

 

 

子どもが体調を崩すと

つい前日までの

自分の行動を

後悔してしまうんですよね(泣)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな経験がある

わたしですが、

コレを知ってからは,

 

 

 

 

【我が子のあれ?ちょっと

いつもとおかしいな?】

 

 

 

にイチ早く気付くことができ

念のために幼稚園や小学校を

休ませたり、

 

 

 

早めに病院に行って

診てもらい

病気や流行り病にも

あまりかからずに、

 

 

 

今も過ごせることが

できています♪

 

 

 

 

image

 

 

 

というわけで今日は

【子どものいつもと

様子がちがう!にイチ早く気付ける方法】を

お伝えさせていただきますね!

 

 

 

それは・・

 

 

 

【毎日お腹に手をあてる】

 

 

 

 

 

image

 

 

ことなんです(^^)/

我が子の普段の状態の

 

 

 

 

・体温

・呼吸の早さ

・心臓の鼓動

 

 

 

 

を知っておくことが

大切になります♪

 

 

 

image

 

 

 

 

0歳の赤ちゃんだったら

朝のお着替えのとき、

 

 

 

1歳以降の幼児ちゃんだったら

夜寝るときでもいい♪

 

 

 

毎日30秒でもいいので

普段の状態を

知っておくことで、

 

 

 

風邪を引く前兆の

あれ?いつもと違う?に

 

 

 

早く気付いて

対処してあげられるように

なっていきますよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

というわけで今日は

【子どものいつもと

様子がちがう!にイチ早く気付ける方法】の

お話でした♪

 

 

 

*毎日お腹に手をあてる】

 

 

 

わたしも

これからも続けていこうと

思っています♡

 

 

 

image

 

 

 

4月からの保育園入園の

環境の変化の体調不良も

ママの手で和らげてあげられる♪

 

急な便秘、夜泣きによる

寝不足も未然に防ぐ

 

 

ベビーマッサージレッスンは

こちらでお伝えしております。

 

↓↓

 

 

 

 

 

そのほか、

たくさんの0歳児ママさんに

読んでいただいている記事は

こちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話が

少しでもお役に立てましたら

うれしいです!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

                                                                  

 

○ベビーマッサージレッスン
毎月満員御礼!

2月も満席→増席しました♪

ただいま8名の方からお申込みいただいております♪

↓クリック↓
 

 

 

 

 

 

○ベビーマッサージ資格講座

子どもとの時間を減らしたくない!

でも収入も減らしたくない!
 

『おかえり』って言える働き方をしたい!

育休中ママやパートママに選ばれています♡

 

これまでに5名の女性が受講されました!

 

↓クリック↓