埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

お風呂上りの保湿で泣いてしまう

赤ちゃんも泣き止む必殺技

 

 

 

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんとの

お風呂上りって、

 

 

まさに時間との

戦い!

 

 

 

赤ちゃんを先に洗って

自分はさーーーーっと

秒で洗い(笑)

 

 

 

頭の中では

お風呂から出たあとの

流れをシュミレーション(笑)

 

 

 

さあ!

いざ出陣!!!

 

 

 

バスタオルに

包んでいる赤ちゃんに

 

 

 

いっそいで

保湿クリームを塗ろうと

思っても、

 

 

 

ギャン泣き!!!

 

 

image

 

 

泣いているから

うまく保湿もできないし

着替えもてこずる・・

 

 

 

無事に保湿も終わり、

着替えが終わったころには、

 

 

 

どっと疲れて

放心状態・・

 

 

 

image

お風呂に入っているときは

気持ち良さそうなのに、

 

 

 

出たあとに

顔を真っ赤にしながら

大粒の涙を出しながら、

 

 

 

ギャン泣きするのは

なんで??

 

 

 

image

 

 

旦那さんにかわってほしいけど

ワンオペ育児で

帰りが遅いから

それは不可能(泣)

 

 

 

もう、

お風呂上りの

あの時間が怖くて

憂鬱でたまらない。

 

 

 

そんな経験は

ありませんか??

 

 

 

わたしも

9歳の息子が赤ちゃんのころ

ありました!!!

 

 

 

 

とにかく身体を

冷やしちゃいけない!

風邪引かせちゃいけない!

 

 

 

 

そんな想いとは

裏腹に息子は

ギャン泣きでございました(泣)

 

 

 

image

 

 

今日は、

【お風呂上りの保湿で泣いてしまう

赤ちゃんも泣き止む必殺技】

1つお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

それは・・

 

 

 

ママの手で

保湿剤を温めること

 

 

 

 

image

 

 

お風呂上りの

保湿のときに

泣いてしまう赤ちゃん。

 

 

 

もしかしたら

保湿剤が冷たくて、

不快に感じているかもしれません

 

 

 

 

え??

何だコレ?

冷たいよーーーー(泣)

とビックリしてしまうんです。

 

 

 

 

なので、

保湿剤をママの手で

何回かこすり合わせて、

 

 

 

 

保湿剤とママの手を

温めてあげてから、

 

 

 

ゆっくりと

触るように塗ってあげます♡

 

 

 

image

 

 

 

保湿剤を

しっかりと温めてあげてから

塗ってあげることで、

 

 

 

 

赤ちゃんも

とっても気持ちよくなって、

心地良い時間へと

変わっていきます♪

 

 

 

 

 

image

 

 

慌ただしい

お風呂上りの支度が、

 

 

 

泣かずに

心地よい時間に

なったら、

 

 

 

支度が終わったあと

ママもほんの少し

丁寧にスキンケアができたり、

 

 

 

パックなんかも

したいですよね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

ということで今日は

 

【お風呂上りの保湿で泣いてしまう

赤ちゃんも泣き止む必殺技】

 

 

 

のお話でした♪

 

 

 

 

*ママの手で

保湿剤を温める

 

 

 

わたしも

つい急いでいると

忘れがちで、

 

 

 

子どもたちに

『冷たっ!!!』と

叫ばれるので、

 

 

 

意識していこうと

思っています♪

 

 

image

 

 

 

毎月満席の

ベビーマッサージレッスンでは、

 

 

 

お風呂上りの保湿も兼ねて

そのまま心地良い

睡眠へと繋がっていく

マッサージをお伝えしております!

 

 

 

詳細はこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話が

お役に立てましたら

うれしいです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。