埼玉県所沢市・入間市・朝霞市

東京都清瀬市

 

 

 

 

 

子育てを弧育てにしない!

親子のコミュニケーションを育む♪

資格取得で

子育てもお仕事も丁度いいバランスを♡

ありのままの自分で♪

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室

 

 

 

 

モントレゾール

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

 

自分の胸が

ウソみたいに

立体感に仕上がった♪

 

 

 

 

 

 

先日

下着屋さんで

自分の胸を計測してもらい

 

 

 

自分に合った

下着をオススメしてもらい

新調してきんたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

新しい下着って

身が引き締まるというか

 

 

 

 

 

凛とした

気持ちにしてくれるのは

私だけでしょうか…(笑)

 

 

 

 

久しぶりに

下着を新調した

帰り道、ふと思ったんです。

 

 

 

 

たった7年前は

下着屋さんで

下着すら買えなかったなって…

 

 

 

 

ずっと

ノーブラだった!という

訳ではないですよ??(笑)

 

 

 

 

8年前

息子の出産を機に

仕事を退職して

専業主婦になりました。

 

 

 

 

今まで

当たり前に仕事をしてきたので

 

 

 

 

 

自分が

【仕事をしていない】という

罪悪感でいっぱいで

 

 

 

 

自分のことは

ほとんど我慢してきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

旦那さんから

お小遣いというものを

もらっていて、

 

 

 

足りなかったら

いつでも言ってね♪

 

 

 

なんて

神のような発言を

してくれていたのに

 

 

 

それすら

申し訳なくって。。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分で働いていたときは

お給料の半分を

洋服、化粧品、エステ、飲み(笑)に

費やしていたのに

 

 

 

 

 

当時とても流行っていた

ピーチ・〇ンとか

ラヴィジュー〇とか

 

 

 

 

下着だけに

何万とかけていたくらいです。

 

 

 

 

 

ところが

子どもが生まれてからは

美容院に行くことや

自分の服を買うこと、

ママ友とランチに行くこと

 

 

 

 

 

自分というものに

お金を使うことに

後ろめたさを感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然下着なんて

誰にも見られないから

 

 

 

 

そこらへんに売っている

上下で1000円!とか

安っいやつ!

 

 

 

 

 

これ、レースなんか

ただ生地がボロボロになったのか

 

 

 

 

最初の原型が

わからなくなるほど

着け続けました。

 

 

 

 

 

下着なんかに

お金をかけてはいけない。

 

 

 

 

履けて

着けられればいい。

 

 

 

 

当時は

そのくらい

自分にとって

必要とするモノを

 

 

 

 

最大限、

小さくしていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも

今回ふら~っと

立ち寄った下着屋さんで

 

 

 

 

 

店員さんに

サイズを測ってもらい

自分に合った下着を

試着してみたら…

 

 

 

 

無いと同じくらいだった

悲惨なお胸が

あれ?ちょっとふっくら見えて

 

 

 

 

立体感のある

お胸に変身したんですよー---♪

 

 

 

 

 

姿勢もピン!と

張りたくなっちゃうくらい♡

(普段、めちゃくちゃ猫背なんです)

 

 

 

 

気持ちも身体も

ピン♪と満たされたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い買い物したなって(^^♪

 

 

 

私、思うんです。

ママになると

 

 

 

 

子どものことが

一番になっていき

 

 

 

 

スーパーに行けば

無意識に子どもが好きな食べ物を

カゴに入れている…

 

 

 

 

無意識って怖いですよね(笑)

 

 

 

 

そのくらい

ママになると

 

 

 

子ども>自分

 

 

 

になってくるんですよね。

 

 

 

 

でも…

 

 

 

ママでいる間

ずー--っと

自分のやりたいこと、

自分の着たいもの、

すべて我慢する。

 

 

 

 

仕事も

とにかく家計のために

ひたすら働く

 

 

 

 

『自分』ってことなんて

気にせず

ただただ働く

 

 

 

 

 

そんな自分よりも

 

 

 

 

 

自分というものを

必要とされる

仕事をする!

 

 

 

着たいもの

食べたいもの

行きたい所は

どうやったら実行できるかなって

考える♪

 

 

 

 

そうやって

自分の人生を

ママだけで終わらせるのではなく

 

 

 

 

楽しみながら

仕事も子育ても両立していくのも

アリなんじゃないかなって♡

 

 

 

 

左が私です

 

image

 

 

 

 

 

人生1度きりだから

 

 

 

我慢し続けるよりも

何かに挑戦したり

笑顔とやりがいのある働き方を

 

 

 

子どもたちに

見せていきたいなって思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

我が子の笑顔、

旦那さんと自分の笑顔も

大切にしたい!

 

 

 

我慢やただこなすだけの

仕事じゃなくて

 

 

 

自分というものを選んでくれて

自分らしく働きたい!

 

 

 

 

そんな前向きな方にこそ

読んで頂きたいんです♡

 

 

 

 

 

詳しくは

 

 

 

 

【無料個別相談会】にて

お話させて頂いております!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格って

 

 

 

・どんな資格なの?

・勉強の仕方は?

・子育てにどんな風に活かせるの?

・ぶっちゃけ収入は?

 

 

 

と言った詳しい内容、質問を

包み隠さずにお話させて頂いております♪

 

 

 

現在、生後8か月のママと

仕事復帰をしながら勉強したい♪

という2人のママがが受講中!!



我が子に活かし続けて

心と身体の健康を育み続ける♪

ママとしての自分も、一人の女性としても

大切にできる♡



『おかえり』が言える働き方♡

 

 

 

 

image

 

 

≪ベビーマッサージ養成講座≫

理想の働き方で

収入にも時間にもゆとりを作る


詳細はこちらをご覧くださいね♡

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格の勉強ではあるけれど

学びが全て

自分と我が子に還元できて

 

 

 

 

 

今よりも

もっと子育てライフが充実して

ママとしての選択肢が広がるように

 

 

 

 

そんなお手伝いができると

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

一番右が私です

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

不動の人気№1!ベビーマッサージレッスン!
【2か月先まで満席】
子育てを弧育てにしない♪便秘、寝愚図りすべて解消♡
同じ子育てママとの交流も最高に楽しい♡
 

↓クリック↓


人気№1♪2カ月先まで満席のベビーマッサージ継続レッスン

 

 

おしゃべりができない赤ちゃんと

まるで会話をしている!?

イヤイヤ期を癇癪起こさず過ごせる♡

一人の人間として大切な時間を♪

 

↓クリック↓

伝えあう感動を!!赤ちゃん期から思春期まで大切なコミニュケーション術♪

 

 

 

子育てもお仕事も【丁度いい】バランスを♪

出産、子育ての経験がすべて糧になる♡

我が子との時間も大切に

資格取得について♪

 

無料ガイダンスを実施中です♪

 

↓クリック↓

 

資格について、将来について色々話せる相談会