埼玉県所沢市・入間市・朝霞市

東京都清瀬市

 

 

 

 

 

子育てを弧育てにしない!

親子のコミュニケーションを育む♪

資格取得で

子育てもお仕事も丁度いいバランスを♡

ありのままの自分で♪

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室

 

 

 

 

モントレゾール

広谷亜祐美です。

 

 

 

 

募集3日でご予約頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが想像していなかった世の中になり

テレビをつければ

コロナの言葉が飛び交う毎日。

 

 

 

 

そんな中の妊娠、出産。

 

 

 

我が子を守らないといけない…

 

 

 

わかっている。

わかっている。

 

 

 

 

本当は赤ちゃんと一緒に

デパートやショッピングモールにお出掛けしたり

友達にも自分の子を

抱っこしてもらえたり

 

 

 

 

 

遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに

会い行けたり

 

 

 

 

児童館や支援センターのデビューもして

子育てイベントを楽しんだり

そこで出会ったママたちと

仲良くなれて、ランチに行ったり

赤ちゃんイベントに一緒に参加したり♪

 

 

 

 

 

 

子育てを思いっきり楽しみたかった…!

 

 

 

我が子に色んなこと

経験させてあげたかった…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このコロナ禍で

レッスンに参加くださったママたちの

声を代弁させて頂きました。

 

 

 

 

終息がつかない

この世の中で

はじめての出産、子育て。

 

 

 

 

テレビをつければ

勝手に耳に入ってくるコロナのニュース。

子育ての不安、コロナの不安に

押しつぶされそうになりながらも

本当に毎日、頑張っているんです(泣)

 

 

 

 

ただでさえ

子育ては一人ではできません。

 

 

 

ママのリフレッシュは必要♪

 

 

 

一番右が私です。

image

 

 

 

 

 

家で赤ちゃんと二人っきりで

過ごすことって

想像以上に大変で、

寝かしつけに時間がかかって

自分の時間なんてないし、

 

 

 

夜泣きや寝愚図りで

寝不足になりがち

 

 

 

知らず知らずと

疲れが溜まってしまうんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私も、子供が2人いますが

皆さんと同じで

ずーーっと子供との生活は

 

 

 

 

正直、しんどくなる時もあります!!

 

 

 

 

帰りは遅い旦那さん。

今日あった出来事を話したいな!と

思っていても

気付いたら、子供たちと寝落ち…。

 

 

 

 

朝になれば

また子供と2人っきりで

同じことの繰り返しの日が始まるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな中でも私が

開催している

少人数のベビーマッサージレッスンでは

 

 

 


 

旦那さん以外の

『大人と話す』ということが

実現できるんです♡

 

 

 

 

 

ママや赤ちゃんたちと

お会いして

色々なお話をさせてもらうことで

とっても気持ちが前向きになって

私自身がリフレッシュできていたこと、

 

 

 

感謝の日々でした。

 

 

 

 

image

 


 

 

一番右が私です。

image

 

 

皆さんには

こんなお悩みありませんか??

 
 
 
 
●はじめての子育て、
授乳のこと、赤ちゃんがしっかり成長しているか、
不安が多くてもっと自信を持ちたい
 
 
 
●赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方、
イマイチわからない。
これでいいのかな?って考えてしまう
 
 
 
 
●周りに知り合いがいなく、
いつもワンオペ育児!
旦那さん以外とお話ししたい
 
 
 
●もっと我が子に対して自信を持って、
クヨクヨせずお世話をしてあげたい!
 
 
 
●赤ちゃん期にしかできない
寝相アートや足形アート、
写真撮影など
親子の思い出をたくさん作りたい!
 
 
 
 
●どこかに行ってリフレッシュしたいけど
赤ちゃんと安全に過ごせる場所がわからない!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
これ、全て私が思っていたことです。
 
 
 
そして、コロナ禍で子育てをしているママは
強く感じることではないでしょうか?
 
 
 
 
赤ちゃんが産まれて
自分よりも大切な命があり
その命を24時間守り続ける。
 
 
 
 
幸せなことだけど
常に力が入っていて
ゆっくり身体を休めることなんてできない。
 
 
 
 
多くのママさんは
ご飯だって
温かいまま、食べられないし
ゆっくりコーヒーだって飲めない。
 
 
 
 
食事の支度だけではなく
洗濯、掃除と
やること、たくさんあり
 
 
 
パパのお仕事を見送ってからは
赤ちゃんのお世話に奮闘して
 
 
 
授乳、寝かしつけって
大変なんだけど
なんだか同じルーティン。
 
 
 
 
それなのに
自分の時間なんて作れないよ!!
 
 
image
 
 
 
ましてや
このコロナ禍で
不安も増えて、
イライラや不安も募りますよね。
 
 
 
image
 
 
 
赤ちゃんにそんなママの姿を見せるより、
 
 
笑顔の時間が増えて
赤ちゃんがちょとくらい寝ぐずっても、
離乳食を食べなくったって
 
 
 
 
仕方ないよね!と
思えるくらい、
心に余裕が持てて
 
 
 
 
 
パパにもお子さんにも
笑顔で接する姿を
見せてあげませんか??

 
image
 
ママが笑っていると
赤ちゃんも笑うようになるんです♡
(一心同体ってやつですかね♩)
 
 
 
 
 
 
 
毎日笑顔♡まではいかないけど
イライラしたり疲れたりしているママよりも
 
 
 
気持ちに余裕が持てて
穏やかになれて
 
 
 
 
1時間でも2時間でもいいので
自分が休めたり
ドラマを見る時間や
趣味に費やす時間も作れて
産後の自分も大好きになれる
そんなママになりませんか?
 
 
 
 
 
image
 
 
 
そのためのベビーマッサージレッスンを
開催しています!
 
 
 
その内容がこちら。
 
 
ベビーマッサージ専用の
オイルを使って
ママが赤ちゃんにマッサージをしていきます♪
 
 
 
オイルを使う理由は
赤ちゃんのお肌を摩擦から
守ってくれるからです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
いきなりマッサージは
はじめませんよ♡
 
 
 
身体遊びをしたり
このようなカラフルな布を使って
 
 
 
赤ちゃんとのふれあい遊びから
スタートします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママと赤ちゃんの
心と身体の準備体操にもなるんですよ♪
 
 
 
準備体操をすることで
自然とママと赤ちゃんの
緊張もほぐれます♡
 
 
 
 
そしてベビーマッサージ専用のオイルを使って
ママが赤ちゃんに
マッサージをしていきます!
 
 
 
このオイル…
とってもなめらかで
すーーっと肌馴染みもいいのです!
 
 
レッスンでは
実際にママにもこのオイルを
体感してもらうんですが
 
 
 
みな、やみつきになってます♡
 
 
 
image
 
 
そのオイルを
ママの手のひらで温めてから
赤ちゃんにマッサージをしていくので
 
 
 
ママも赤ちゃんも
とてもリラックスできるんです!!
 
 
 
 
赤ちゃんは心地よい
温かさとママの優しい声かけにより
キャッキャッ♡と声を出してくれたり
足をパタパタと動かしながら
喜んでくれたり…♡
 
 
 
image
 
 
 
ママもそんな我が子が
もっともっと愛おしくなって
 
 
 
お家で愚図って
泣いてしまう日があったとしても
 
 
 
こうやって
我が子が楽しそうに
笑ってくれるマッサージを
覚えたから
 
 
『〇〇ちゃん、〇〇くん、大丈夫だからね♡』
 
 
心も体も
ホッと包んであげれることができます♡
 
 
 
 
 
image
 
 
 
あっという間に
幸せの連鎖が生まれます*
 
 
 
 
 
 
2回、3回と継続して通ってもらえると
赤ちゃんはマッサージが大好きになって
 
 
 
 
背中スイッチも便秘も
夜泣きだって
解消されるんです!
 
 
image
 
 
お子さまの月齢、発達状況に応じて
内容を組み合わせてるので
 
 
 
 
低月齢だったり、
うちの子周りより少しゆっくりめなの…
というママも
安心してご参加いただけます♩
 
 
 
レッスンを月齢ごとに
分けているので
ママ同士の交流も
より楽しめるようになっています!
 
 
 
 
image
 
 
 
このレッスンに通ってくださっている
ママたちから
ご感想を頂いているので
少しご紹介しますね!!
 
 
 

このコロナ禍で、外の繋がりを持てたのがあゆみ先生のベビーマッサージレッスンでした!
私自身の息抜きにもなっています♡

いつも子供にも参加者のママに常に寄り添ってくれるので、
安心して参加できています!!


埼玉県飯能市・生後9か月女の子ママ

 
 

生まれてからずっと背中スイッチに悩まされていて、産後鬱の一歩手前でした。
でも抜け出せたのは、ここのレッスンのおかげ!
今ではマッサージをして、一緒に横になるとスーッと寝てくれるようになりました♪


埼玉県所沢市・生後7か月男の子ママ

 

 

 

ベビーマッサージはもちろん、参加者のママさんたちとのお話がとても楽しいです。
コロナでなかなかこういう機会がないので、貴重です♡
産後ママには必要な場所ですね!


埼玉県入間市・生後4か月女の子ママ

 

 
 
などなど
ここには載せきれないほどの
うれしい感想がたくさん届いています♩
 
 
 
 
赤ちゃんと〇〇に参加するって
愚図ったりして他の方に
迷惑がかからないかな?
 
 
 
正直、はじめての場所や
はじめての人、
眠かったりして
泣いてしまう子もいます!
 
 
 
そんなときは
抱っこをしたり、授乳をしたりして
 
 
 
 
赤ちゃんの気持ちを優先してくださいね!
とママたちに伝えています。
 
 
 
そうするとね、
赤ちゃんはママへの信頼感だったり
安心感が芽生えて
 
 
ママ、分かってくれたんだ!
という気持ちでいっぱいになりますよ♡
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ベビーマッサージが終わったら
赤ちゃんには必ず
 
 
『ありがとう♡』
 
 
をたくさん伝えたくなります!
皆さん、自然にハグをしちゃうくらい♡
 
 
 
image
 
 
ベビーマッサージをすると
いつもは昼寝が30分…と
短い赤ちゃんも
 
 
1時間、2時間とぐっすり寝てくれたり
夜もスムーズに寝てくれる!
 
 
image
 
 
そうすると
ママはもっと自分時間が持てるので
 
 
 
いつもより家事がはかどったり
夕飯のおかずを1品多く作れたり!
 
 
 
 
仕事から帰ってきた旦那さんにも
笑顔で『おかえり』と『お疲れ様』と
言えそうですよね♡
 
 
 
image
 
 
 
ベビーマッサージのお教室をはじめて
今年で6年目。
 

 

妊娠中、産後のママ、保育士、看護師さん
約900人の
様々な環境の女性と出会ってきました。
 
 
 
 
image
 
 
先生ではあるけれど
私もイチ母として
いつだって悩みはあります。
 
 
 
 
息子は生後2か月くらいのときから
背中スイッチが酷くて
日中ずっと抱っこでした。
 
 
 
あのときは
全てがマイナス思考で
とっても辛かった。
 
 
 
 
でも、そんな辛かった日々から
抜け出せたのが
ベビマッサージでした♪
 
 
image

 
赤ちゃんとの生活に
心に余裕がなくて不安になって
イライラして
 
 
 
 
寝顔を見ては
ごめんね…と気持ちになるより
 
 
 
 
 
赤ちゃんとの時間を二人で楽しんで
ママって楽しいんだ♡という気持ちになれて
今しかない我が子との時間を
充実させませんか??
 
 
 
 
image
 
 
 
赤ちゃんとの時間は『今』
あっという間に大きくなってしまいます。
 
 
 
 
それなら
やってあげられることは
やってあげたい!
 
 
 
赤ちゃんとの時間、
ママ自身の時間も大切にできて
 
 
この子が生まれてくれて幸せ♡
ママって楽しいじゃん♡
 
 
 
そんな幸せオーラでいっぱいの
ママになれるように
 
 
私も全力で応援します!!!
 
 
image
 
 
 
それではレッスンの詳細です!
2回のレッスンで全身くまなく
ベビーマッサージができる内容となっています。
↓↓
 
 
 

【5月ベビーマッサージ継続レッスン】

生後2カ月から生後6か月くらいまで(多少の前後大丈夫です)

5月17日(火)&5月24日(火)10時半から12時 ※残1組

 

生後6か月から1歳半くらいまで

5月19日(木)&5月26日(木)10時半から12時 ※残1組




6月満席、

7月満席、

8月お休み、

9月満席、

10月満席、
11月満席、

12月満席

1月満席
2月満席、

3月満席
 


◆会場場所
モントレゾールおうち教室(埼玉県所沢市)

※お申込み後に詳しい住所をお伝えしますね。


 

◆持ち物:赤ちゃんが包めるほどの大きめのバスタオル、お子様の水分補給(母乳可)、いつものお出かけセット



◆料金:6000円(2回分のレッスン)
(当日現金でお支払いください)
(ミニオイル、寝相アートか足型アート 1500円相当の特典付き)

 

お申し込みはこちら!

↓クリック↓

ベビーマッサージ継続レッスン

 
 
 
 

子育てのアレコレを相談できる

私にとっても

貴重な時間となっています。

 

 

誰かに話すことで

心が軽くなって

救われたことが幾度となくありました。

 

 

 

だからこそ

ただ講座を開催するだけでなく、

 

 

 

気兼ねなく

話せる時間を大切にしています♡

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです。