1年を振り返って | 中月 裕子の人生バカツキ!日記

中月 裕子の人生バカツキ!日記

日本プロ麻雀協会所属の中月裕子です。
麻雀の事や日常の事など呟いていきます!

でたーー年末だけブログ書くやつ、はい中月です。

やっぱ一年振り返らないと年越せないぜ!


皆さん2019年お疲れ様でした。

今年も皆それぞれいろんな事があったと思う。
中月ももちろんいろんな事があった。


先に総評すると今年は災難の年だった。

人はいろんな経験をして学ぶっていうけれど、
にしても鋼の心を持つ中月でも挫けそうになることが多々。

自分で鋼の心と思ってたけど、案外ガラスのハートだったのかもなぁ。
しかし対義語になると英語になるこの現象なんなん?
まあいいや。

まず麻雀プロとしては成績が全くふるわなかった。
この1年で麻雀業界は前に進んでる中、中月はこの一年なかなか前に進めないでいる。
負ける事の多い競技だからしょうがないとか、それも経験とか、心からそんな簡単にまとめられたなら良かったけどそんな風にはなかなか思えなくてとても悔しい。
たくさんの人が同じように思っても押し殺して平然を装っていると思う。
でも私ははっきりと悔しいと言いたい。
何回負けても悔しいと言えるようになりたい。

最近気づいたのは、私の原動力は「悔しさ」だ。

この気持ちは忘れないでいきたい。
それがなくなったときは私が麻雀をやめるとき。
まだまだやめるつもりはないけどね!

来年は早くみんなにも勝ったところを見せたい。
女流リーグ戦は降級して、今やってる雀王リーグも降級しそうだけど、もうちょっと意地を見せたいと思う!
簡単な言葉になっちゃうけど、来年も頑張るよ!

そんで1番の災難は私生活。
今年は試練ばかりの年だった。

あまり詳しくは書かないけど、とりあえず私が言いたいのは、皆自分の身体を大切に。

酒を浴びてる中月がいうのもあれだけど🙄

とりあえず周りの人が元気に、新しい年を迎え、またさらに新しい年を迎える、そんな当たり前のような事が当たり前になりますように。

ちなみに中月はめちゃ元気だから心配しないでちょ!

そんで秋瀬と飲みながら年越してくるわ←

みんな今年はお世話になりました!
また来年もこんな中月をよろしくお願いします!!
{3078C429-7BEC-4147-899D-70B8E7598D61}