女流雀王戦 | 中月 裕子の人生バカツキ!日記

中月 裕子の人生バカツキ!日記

日本プロ麻雀協会所属の中月裕子です。
麻雀の事や日常の事など呟いていきます!

せっかくだからブログ書いとく。


とりあえず今、すげーーーーーーーホッとしてる。。

実は朝からずっとソワソワしてた。

あと4回で今年の女流雀王戦終わるかもしれないと思うとなんか急にハラハラしちゃって、

今日は絶対勝たなきゃ!
次はない!次はないぞ!

って自分に言い聞かせてた_:(´ཀ`」 ∠):

1回戦目は気持ちがソワソワして落ち着かなかったから何回か深呼吸してました。

最初トップとって少しだけ安心したかったけどトップ捲れず2着でしょぼんとしてた|´・ω・`)

そのあとトップとっておし!ってなって別卓含む途中経過見に行ったら、

上全然落ちてないやん_:(´ཀ`」 ∠):
ちょ皆つおない_:(´ཀ`」 ∠):
ってなって
こりゃまたトップとらなきゃあかんのか〜ってまたソワソワした中月でした。

3回戦めもギリギリの2着フィニッシュできたけど
きっと上2人ぐらい抜けてるんだろうな〜
って思ってスコア見に行ったら混戦過ぎてびっくり😳😳

最終戦は2着以上かつ佐月さんとの着順勝負に。
2着でも素点で捲られる可能性あるからトップだと安泰みたいな。

でもスタートは佐月さんの8000点からでいきなり:(;゙゚'ω゚'):ってなってたけどそのあとナギ様が追い上げてきてナギ様がトップ目に。
わいは全然先手取れずあがれそうにもないのでひたすらオリるばかりだったけど南2の石井さんの親でついに安牌なくなるやつやりました。。
案の定2枚続けて切れるドラ側の筋切ったら刺さりました。。
それが今日初の放銃。
でもそんとき気づいたよ。
このわし(←)が今日ここまで放銃してなかったとかツイてたなーって。

もうやり切るっきゃねえ!
ラス親いつもはあんま好きじゃないけど今回は感謝🙏
4000オール2回あがれました🙏🙏

最終戦なんとかトップで決定戦残れました🙏

ほんっっっと終わるまで息が苦しかったぁぁぁあああ切迫つまると息止めるくせ治したい😭


あと15半荘や。

夕刊フジではチームメイトのゆかりさん。
今回だけは敵!

去年Aリーグにあがるときに絶対に挑みたいって思ってた。

最近、雀竜と最強戦どっちもギリギリんとこで負けて悔しくて自分弱い弱いってぐずぐずして落ちてたから、本当に今日勝てて嬉しい。



決定戦初日は12月1日、スリアロチャンネルより放送です!

何にも臆せず、自分の麻雀を打ち切ります🙋‍♀️
 ぜひ観てください。
ついでに応援してください。(小声)

ちなみに明日の6日は下北沢まーちゃおにいるよ|´・ω・`)
キーホルダー受け取ったからぜひ|´・ω・`)
まだ数はすくないですが|´・ω・`)

{3AD472EE-0C17-4E4F-8333-5A81CBB98594}