勝ち運とは!!(出資馬レース回顧!!(4月15日、16日)) | ヒロポンの『負け組』一口馬主日記

ヒロポンの『負け組』一口馬主日記

負け組一口馬主の生き様!!

・4月15日(土)

阪神12レース 4歳上1勝C(ダート1800M) ロードマゼラン 松山騎手騎乗 2着/11頭

今回は距離を延ばしての連闘でしたが勝ち馬の能力が抜けていたので致し方ありませんでしたがこのクラス勝てるかと言われるとかなり微妙ですね。

そこまでの先行力もないですし、ラストも一脚は使うのですが差せないレースが続いています。

どこかで1勝クラスは勝ち上がれると思いますが、2勝クラスで通用となると?マークですね。

あと1ヶ月半で3歳馬と一緒のレースを走るので京都であと1回使えたらと言ったところだと思います。

 

・4月16日(日)

阪神3R 3歳未勝利(芝1600M・外) ウインエーデル 鮫島克騎手騎乗 3着/18頭

現地で状態から確認しましたがちょっと煩いところはありましたが問題のない出来だったと思います。

レースは位置取りも問題はなかったですが馬場が異常なバイアスが掛かっており、前に行った組での決着となりました。正直言いますともどかしい結果となりましたが、前から思っていましたが直線の急坂が合っていないように思います。

坂で脚色が完全に鈍っていましたし、少しノメったと言うコメントもありましたので馬場も少なからず影響はあったのかなと思います。

色んな馬に出資しましたが勝ち運がある馬と勝ち運がない馬の差って、決めきれる所でしっかり決めきれるかどうかだと思います。

これをウインエーデルに当てはめると後者の可能性が今のところ高いですね。

次走は待ちに待った直線平坦コースでのレースになりますのでここで決めて欲しいと思います。

 

勝てなくても賞金は入ってきます、とにかく今は我慢するしかないです。

 

お疲れ様でしたー!!