お久しぶりです。最近はいろいろと忙しかったので、更新できなくてすみません。

そんな最中に面白いものを見つけました。

 

漫画形式の明晰夢のやり方です。

 

500円で売られていたので試しに購入したところ、当たりでした。

 

 

 

 

 

これまでいろんな本を読んできましたが、独特な方法で書籍にはない方法でした。漫画形式で非常にわかりやすいです。

 

 

著者自身が明晰夢を見ること得意だったことから、その実経験から編み出された方法になります。

 

(2度寝の方法ではありません。)WILDやMILDなんてものは出ないです。

 

明晰夢に入る方法ではまず体の感覚を無くす→意識の力を抜くの2段階で意識レベルを下げる方法になります。

 

意識を抜く方法は私の方法にも通じるところがあります。

 

そのまま意識の力が抜けるとイメージや音が勝手に想起されるくるので、それにうまく無意識のチャンネルに合わせるとそれはもう妄想とかを超えてその中にいる感じつまり明晰夢になっています。

 

明晰夢内での操作方法では、主観視点や客観視点や神様視点のやり方や眠りが浅い明晰夢は具体的なイメージが行えますが、

眠りの深い明晰夢ではぼんやりとしたイメージしかできないことなど明晰夢のプロじゃないと解説できない内容です。

 

ここまで明晰夢がコントロールできるのなら、タイムリープについて何か知っているのではないかと思い、問い合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

オカルトに全く興味がなくて明晰夢が見れるから、それを極めたタイプの方でした。神田さんと同じ感じです。明晰夢を見れるからそれを追求していった結果、タイムリープできるようになったのが神田さんです。

 

私みたいにタイムリープ目的で明晰夢を見ようする方が少ないかもしれません。

 

ただし、毎日の明晰夢のためのトレーニング方法(受動的集中やイメージ力を鍛える方法)などは書いていないです。イメージ力が土台の明晰夢ではやはりトレーニングは必要です。タイムリープや日々の明晰夢の訓練についてはこれも有効です(詳しくはこちら)

 

 

 

 

 

全く明晰夢を見らない方や2度寝以外の方法で明晰夢を見たい方にはおすすめの1冊になります。