またまた、八王子ラーメン | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

先日の八王子ラーメン「タンタン」が

とっても美味しかったので、


他の八王子ラーメンも食べたいねって話になって、

昨日は再び八王子へ






土曜日の朝10時40分


到着したらすでに20人待ちえー


開店は11時




今回は西八王子にある
八王子ラーメン吾衛門

きたナシュランに出てきそうな、
古びた建物がいい感じ。
(店内はとっても綺麗でしたよ)




40分くらい待って店内へ案内される。

チャーシューメン 玉ねぎ増しを注文


割りと待たずにすぐ出てきた。
びっくりびっくり



これ
チャーシューメンなのに、
大量の玉ねぎで隠れてチャーシュー見えない(笑)

こんだけ玉ねぎを主張したラーメンは初めて
チャーシューも柔らかくておいひい。照れ

うん。
美味しいです。

スープに混ざった玉ねぎが美味しくて、
スープとも殆ど飲み干してしまった。
ちなみにチャーシュー麺なので
麺は並盛で十分な量でした。



そしてなんと言っても
お店の雰囲気、接客がいい。
リピ決定

駐車場が有料パーキングしかないのだけが
欠点かなぁ




帰り道、

久しぶりに八王子市場へ
寄ってみた



時間遅くてほとんど閉店してたわ。




そして最後に日野まで行って

お久しぶり
お豆腐の三河屋へ

写真ボケてるが、
ここの生揚げは最高に美味しい!
私、普段厚揚げ嫌いなのですが、
ここの生揚げは大好きなのニコニコ
おからの唐揚げも美味しいよ。
おからもいっぱい貰えるしね、



久しぶりに地元でお出かけの週末でした~


仲良き

ママ派のふたりはいつも1階にいるよね照れ





では〜





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村