ゴム手袋食べたのは誰? | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

去年の年末のこと


事件発生驚き



お正月に友人が遊びに来るので


12月30日に朝から家の中や外を


珍しく大掃除をしていた私看板持ち





なんとなく終わって一息ついた2時頃



はてなマーク


洗面所のうえに置いてあったはずの


掃除で使っていたゴム手袋が


片方ないポーンポーンはてなマークびっくりマーク




ないゲッソリゲッソリ




これが残った片手↓結構厚地です。


まさか食べてないよねー驚き


まさかね。



でもどこ探してもない。


破片もない。



まさか食べないよね?驚き
こんなもの

もう一度探す。

ハウスのなかもベッドやソファーにも

どこにもない。

ゴミ箱にもない。

食べ  ないよねはてなマーク

でもゴム手袋が片手ない。

もし食べたら?

でも誰が?


可能性としては過去に誤飲歴のあるクリかRAY

どっちだはてなマーク


多頭飼いだと決定的証拠がないとだれの仕業かわからないのが難しい

前にもあったな、
ラップごとチーズケーキ丸呑み事件ネガティブ

誰が食べたか見てないから病院にも行けない。

あの時は結局RAYだった。



でも今回はゴム手袋で食べ物じゃない悪い物だ。

本当に食べたかもわからないし、

誰が食べたかもわからないから、

病院へも行けないショボーン

どうしよう赤ちゃん泣き


で、

刑事のように
残ったゴム手袋の片手をワンコひとりひとりの鼻の前に持っていって反応を見てみることに。

食べたくなるくらいなら興味をしめすはず。。。

PAL 無反応

RAY 無反応

クリ 食いついてきたびっくりマーク

クリか?

あんなに大きなゴム手袋を食べた素振りは全くないので、

半信半疑だったけど、

ゴムだから腸にでも詰まったら大変滝汗




本当はやりたくないけど、
また、オキシドール使いました。


小型犬だからまずはティースプーン1杯

ヨーグルトに混ぜて飲ます。

吐かない。

もう一回1杯飲ます。

すると、2、3分くらいで嘔吐

ゴム手袋の破片が出てきたポーンポーン

やっぱりクリか、

そしてしばらくすると、

大量のゴム手袋の破片を吐いた。
さすがに写真は撮りませんでしたが、
広げて確認しました。


本当によかった。

残りの破片は次の日のうんちで出てきたし、

あーーー良かった。えーん

あんなもん食べんなよ物申す



年末は何かしら起こる。

マンションの時は大掃除中にクリがバルコニーから脱走し、

お隣さんの家の中まで入ってしまうという大騒ぎもあったし、

ラティも脱走してどこ探しても居なくて、
結局エレベーター前でちょこんと座ってたこともあったっけ。



とにかく、

みんな無事で何よりでした。

飼い主も気を付けます。反省






では〜





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村