だいじょぶだぁ | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

ちょっとどこかで、


コロナウィルスは他人事のように思ってた、


それが一気に身近に感じたひとも多いよね。




誰かに移されるという不安よりも、


誰かに移してしまったらという恐怖感をもった。



最近は動物好きのイメージ


ワンコもいっぱい飼ってたんだよな、

今どうしているのかな?


けんさんが代表してワンコに服を着せて、一緒にお出掛けして、一緒にうどん食べたり(笑)してくれると、


何かすごく嬉しかった。









小学生の頃、


祖父の誕生日会で当日流行っていた


ヒゲダンス


を、集まった親戚の前で兄と一緒に


ヒゲを付けて踊った。(笑)



でんでんでんでんでーでーで、

でーでーで、でで。ルンルン

今、子供からお年寄りが一緒になって笑える、
見れるテレビって、

それこそ、

志村どうぶつ園のような動物ものくらいだよね。






そして、

何を隠そう地元の有名人


小学生の頃、

悪ガキたちと志村けんの家だという家に行って、

ピンポン鳴らし、

「志村けんいますか?」って行ったことがある。

インターホン越しだったか、

子供相手に怒ることもなく、

丁寧に「今はいません」と言われたのを思い出した。



大学や社会人になって

初めて会った人にも

家は東村山です。っていうと、

だいたいが志村けんだ!って言うよね。チュー

いっちょめ、いっちょめ?って言われて、

いえ、二丁目です。(笑)




それだけ有名人だった。


地元のショックも凄いらしく、

亡くなられて東村山駅に献花台ができたけど、

人が多すぎて自粛してくださいって市のHP に書いてあるらしい。




本人が一番まさかって思っている。

まさかコロナで亡くなるなんて。

だいじょぶだぁって言ってほしかったね。

せめて、今日の追悼番組見て、

大笑いしよう。










では〜





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村