いぶりがっこ星人 | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

自他ともに認める


いぶりがっこ星人

ピロピロ〰UMAくん



いぶりがっこブーム到来か?

今はこんなに色んなバージョンがあるんだよ。
好きと言ったら色々と持ってきてくれる友達に感謝。

全て頂きものですがニヤニヤ


秋田でしか売ってないものや、

東京でも買えるものもある

他にももっとあるけど、

食べてしまったぁ滝汗




でも、

何故かもとの

「いぶりがっこ」

は東京では物産展とかでしか売ってない。




本来は冬の食べ物だから

これからウッキウキ〜ルンルン



いぶりがっこに

クリームチーズのせて

マキシマムちょびっと振りかけると

最高だよ

ウシシウシシ




しかも

今や

「いぶりんピック」

ってのもあるらしい。

行ってみたーい。




では〜





いぶりがっこは食べられない
ラティクリに
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ランキングに参加しています。
こちらもポチッとしていただけると嬉しいな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ