今日の出来事 と ラティのつの | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

今朝、前から歩いて来たおじいちゃんが

私とすれ違った瞬間に後ろでバサッと音がして

転んで倒れてしまいました。


ちょうど後ろに若い男の子2人がいて、

自分では起き上がれずにいたおじいちゃんに声を掛けて、
手際よく怪我の様子を確認していた。
(後から聞いたらその若者は救命の仕事らしい)

顔に擦り傷と口の中をきって血を流していたので、

私はティッシュと絆創膏を差し出した。

周りにいた人たちが
どこに行くの?
お家はどこ?
お家の人に電話しようか?
って聞いたら、

「タクシーに乗りたい」の一点張り

私は駅の反対側のロータリーまで走って行き、

待っていたタクシーの運転手にお願いしたら、

「困るんだよね~

行って居なかったら、待ち損になっちゃうんだよ」って

はぁムキーあああ

おじいちゃん、ちゃんといますからムキー

むしろ動けないから頼んでんだよ!


困ってる人がいるのに、

自分の損得か?人としてどうなんだ?ムカムカ


その運転手は自分で行くのが嫌なのか、

ほかのタクシー運転手に声を掛けて、
 

 
頼まれた他の運転手もシブシブ了承し迎えに来てくれました。


おじいちゃんは若者に支えられながらタクシーへ乗り込み、

小さい声で告げた行き先は 老人ホームの名前でした。


タクシー運転手に対する怒りと

今覚えば、
危なそうに歩いてたおじいちゃんを
転ぶ前に支えてあげればよかったという後悔で
なんか、朝から悲しくなっちゃいました


あ、珍しくテンション低めな話でごめんちゃいうっ・・・





そんな私に、

可愛いケーキのプレゼント頂きました

{E48A2FB8-9F94-4D9A-93BA-3B1B63BCFE86:01}


やったぁ

神様は見てるよーーー




と話は変わりますが、

最近ラティさんにツノが生えてきました。

{D44C3B13-B07D-4A97-BFCC-738DEC96A7A9:01}


しかも、ちゃんと左右対象に生えてきた

わかりますか?


{69EB03C2-7C76-4B47-8C2E-0299ABF90F5A:01}



本物の鬼になるのーーーー
 

イボイボちゃん、

怖いから大きくならないでねー



では~





読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ドロンジョ様をポチッとお願いいたします。
↓↓

ペットのおうち