初めてのDDJ レトリーブに挑戦 | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

12月27日(日)

今年最後の競技は

川崎の東扇島公園にて

DDJ(ディスクドッグジャパン)

レトリーブの種目に挑戦してきました。

 

もうオフシーズンのはずのラティですが・・・え゛!

 
 そうですよ。


去年の今頃、

ディスクドッグスクールに挑戦するも、

やはり空中キャッチは難しく、

ディスクドッグの夢やぶれた354354ラティ笑



なのになんで参加したか。

1、いろんなイベントで使われている、
 東扇島公園に行ってみたかった。

2、今回はお楽しみ会というゆる~い大会だったからレトリーブならできる

3、ディスクドッグの大会を観てみたい


そんな理由で参加してみました。



まず、
東扇島公園は海沿いの ちょー寒い風邪ひき公園だった(´-ω-`;)

 
あまりの寒さに
 


 
完全にやる気のないラティ
  

この時期は特に寒いのね~チーン



そして、ディスクドッグだけに

大型犬(ボーダーコリー)がほとんどでした。

やはり場違いだね汗


有馬記念馬でも見に行けばよかったかなダッシュ

なんて思いつつも、

一応、レトリーブ挑戦してきました。
しかも1回だけしかできないの。

ルアーだと必ず2本走らせて早い方のタイムを使うのですが、

ディスクの大会は1回きりなのね。

そういえば、エクストリームの大会も1回しか走れないのかな?

厳しいですね~苦笑

ボールを2回も見失うラティ。

そして全然遠くに投げられない私でグダグダに。

全く練習してないから当然だけど、

ラティさんは頑張ったうへー


1位しか発表されませんでしたが、

得点からすると20頭中おそらく4位。

いや本業にはには負けますわー汗

上出来でしょーかお


なんてったって、

うちの子はストレート専門ですからぁてへ




東扇島公園は
登録制のドッグランもありました。

 

羽田の飛行機や船がたくさん見られます。

  

らんらんらんおんぷ

 

ディスクドッグの大会を初めて見た感想は、ワンコがディスクを取れなかったとき、
ペアの投げる人間がみんな
「ごめんねー」ってワンコに謝るんです。
すごいなーって、
私だったら、どこ見てんのームカムカとか言って
怒るもん・・・・
 
 

縄跳びまでするワンコもいました!なっ・・・なんと!

  
いろんな大会やイベントに参加させてもらって

いつも思うことは
シニア犬が元気だな~ってこと。

10歳過ぎても楽しく参加している子がたくさんいます。

ワンコにも適度な運動が若返りの秘訣なのかもしれませんね。

ラティもがんばろ~

では。

 





読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ドロンジョ様をポチッとお願いいたします。
↓↓

にほんブログ村