YDKでいいじゃないかー | ぶらラティコ

ぶらラティコ

ミニチュアピンシャー「ラティ」と「クリ」、イタグレ「PAL」、ウィペット「RAY」「VELOX」を迎えました。ルアーコーシング、イヌリンピック、ディスク、エクストリーム、日々の出来事、お散歩、わんこ達との楽しい毎日を綴ってます。

最近、YDKって省略言葉を知った。

なに~はてな 遅いって?

DAIGOですかはてな


TDKみたいだな~ ふーん

オバサンですから知らなくて当然じゃい。



Y  やれば
D  できる
K  子      



子供の頃、よく母親に言われていました。

あなたはやれば出来るって、

だから、
私のなかでは完全に褒め言葉だと思っていました。


しかし、アホ!な旦那が言うんですよ、

やれば出来る子=やらないから出来ない子

だと はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?

んなわけないだろーーーーぉ 号泣


あんたは出来ないから言われた事ないだけだろがダッシュ

ちっさい事だがこの話するといつもケンカになる。


やれば出来るってのは、

絶対にいい意味だと思うけどな。

ね

ほら、ラティだってYDK


やれば



できる







いいじゃない笑

何か問題でもはてな




肉球