Ⅰ 放デイはもうかる?儲からない?どっち?

 

 

 最初のテーマはこれで行こうと思います 

 

 皆さんはどっちだと思いますか?

 

 どんな商売でもやり方次第ってところもあるのでしょうが、ちゃんとルールを守って真面目に運営し且つ、塾やカルチャースクールのような事業体以外の平均的なところで考えていきます。

 

 この間、放課後等デイサービスは、毎月200万の売上で月間30万円もの利益が出るんですよ!ものすごくいい商売ですよね!って偉いドクターがネットニュースで語ってましたけど・・・

 

 それが本当なら純利で15%かぁ・・・まぁ、悪くないですよね

 

 あのようなニュースを目の当たりにするとやっぱり放デイってもうけてんだなぁ・・・だからどんどん数が増えて行ってるんだよなぁ・・・って、あまり障害福祉サービスに馴染みのない一般の方は、そんな風に思ってしまいますかね (-_-;)

 

 はたして放課後等デイサービスは儲かるのか?儲からないのか?

 

 ・・・・(2)へ続く