はじめまして

 

 

 

 最初はうちの施設での子供たちのエピソードなんかを思いつくまま書こうかと思ったのですが、もうほかの方たちがたくさん書いていらっしゃるので、一般の方があまり知らない放課後等デイサービスの裏話や実態、障害児(者)の本当なんかを少しずつ書いていこうかと・・

 

 ちなみに、私の書く文章では「障がい児(者)」ではなく「障害児(者)」です。

 

 これについてもどこかで触れたいと思います。

 

 

 私は児発管になって8年が経ち、事業所の経営にも携わっています。立場上、他の市町村の事業所さんの内情なんかも色々聞くことが多いので、リアルな現場や経営の事も書いていけるのではないかと思います。

 

 

 不定期で更新していきますので気長に付き合ってください。