すみっコぐらし✩.*˚映画&キャンペーン | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜太陽

『ざんねんないきもの事典』が
来年の夏に映画化されると知って
今から楽しみな ひろぴろ*です \( ´ω` )/


花ちゃん(9歳)&さっちゃん(7歳)も
この本の愛読者なので、
『早く映画を見たい!!爆笑』と
早くも公開されるのを心待ちにしていますウシシ



さて。


映画といえば ──────


コロナ禍のため、なかなか見に行けず・・・
最後に映画館へ行ったのは
ちょうど一年前の鬼滅の刃かな??


そんな ひろぴろ一家、
先日、約1年ぶりに映画を見に行ってきました爆笑

(馬に乗って??)



今回見て来た映画は、
花ちゃん&さっちゃんの強いリクエストにより


こちらの映画も姉妹が
公開前から楽しみにしていた映画ですルンルン



すみっコぐらしの映画といえば、
約2年前に第一弾を見に行きましたね〜ひらめき電球


そうでした!
この時は、イノッチと本上まなみの
ふんわり柔らかボイスに癒しに癒されて、
寝てしまうという失態を犯したのでした!!アセアセ


今回は、同じ過ちは犯さぬように
睡眠をたっぷりとってから挑みましたよ〜!

結果、
寝ませんでしたグッ真顔キラキラ
(ドヤることではないw)


花ちゃんとさっちゃんは
今回の映画でもウルウルきたそうですキラキラ
私は、可愛さにひたすら癒されましたハート


そんなわけで
我が家で下火になりつつあった
『すみっコって可愛いよねピンクハート』ムーブメントが
再加熱!!炎


ついつい映画館で売っていた雑貨を
買ってしまいましたよニヤニヤアセアセ

アクリルキーチェーン × 2
シール3枚組 × 2
ラバーマグネット × 2


アクリルキーチェーンとシールは
姉妹が自分のお小遣いで買いましたキラキラ

この2つは『どれが当たるかな』系の
ある意味賭けな買い物だったのですが、
二人とも欲しかった物が入っていたようで
満足のいく買い物になったようです照れ



それでも
すみっコ熱が下がらない我々。

先週は意気込んでコンビニへ!!自転車

そして、買ってきたのはコチラ!!

たくさんのお菓子!!

・・・の真ん中にある
すみっコぐらしのチャーム!!

コチラがお目当てだったのです!!爆笑

ファミリーマートで
対象のお菓子を3つ買えば
好きなチャームを1つ貰える・・・という
キャンペーンをしていたので、
一人につき2つ分のお菓子を買って
貰ってきましたよ〜グッキラキラ

キャンペーン開始早々に行ったので、
全6種選びたい放題でしたデレデレ


そこで、
花ちゃんが選んだのは、
推しの『とんかつ』と
今回の映画のメインキャラ『ふぁいぶ』。

さっちゃんが選んだのは、
推しの『とかげ』と
今回の映画のメインキャラ『ふぁいぶ』。

二人とも欲しいキャラをゲットできて
大満足!!爆笑ハート


なんだけど!

私だったら、合計4個選べるなら
かぶらないように計4種にするけどなぁ〜!!

全種類あった中で4個貰えるのに
計3種・・・

子供たちは満足してるけど、
私は何だか不満足だぁ〜!!おーっ!あせる


子供の物だし、それぞれ満足してるなら
それでいいんだけどさぁ〜・・・。

なんだかな・・・な私の気持ち、
分かります??おいでニヤニヤアセアセ



まあ、こんなに喜んでるから
いっか〜にやり


まだまだ
すみっコ熱が下がらない さっちゃんは、
クリスマスプレゼントにも
すみっコぐらしの何かをお願いしようかと
検討しているようですよウシシ



【余談】

映画を見た時の【お知らせ】で、
サイトで合言葉を入れれば
手のりARキャラクターをゲットできると知り、
喜び勇んでキーワードを入れた姉妹。


ルンルン
ふぁいぶ が現れてくれましたよ〜ウシシ
ところが姉妹のテンションは、だだ下がりダウン


どうしたのかと思えば・・・


『AR』の意味が分かっていなかった姉妹は
実物の『手のりぬいぐるみ』が貰えると
勘違いしていたようなのです!!アセアセ


そんな まさかぁ〜!!!🤣