リトルマーメイド♪。.:*・゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは流れ星

ひろぴろ*です\(^o^)/



前回の記事では

10月に私が何をしていたかを

ザックリと書かせていただいたのですが下差し

今回からは、

ピンポイントで振り返らせてもらいますウシシ








前々回の記事の

さっちゃんの7歳の誕生日から数日後。



ひろぴろ一家は

久々に街に繰り出していましたふんわり風船星



どこに行っていたのかと言うと─────



ここ!!下差しキラキラ



そう!!


前回の記事に書いた私のNewノートパソコンを

買いに行ってきたのです!!




・・・というのは冗談でニヤニヤ


(この日に買ったのは本当なんだけどw)




そう!

写真を見ての通り、


劇団四季の

リトルマーメイドを

観に行ってきたのです!!爆笑ラブラブ


いやっほーーーーい!!ゲラゲラルンルン




私ね、

劇団四季の大ファンでしてデレデレ


大学生の頃から本格的にハマり、

観た演目多数。

同じ公演を何度も観に行ったりも。


もちろん『四季の会』の会員でもありましたウインク




そんな私ですが、

やはり子供を産むと足が遠のき・・・


最後に行ったのは

花ちゃん(9歳)が1歳になるかならないかの頃。


何気に花ちゃんの

初めての『お預け』は劇団四季でしたにやり

(劇団四季提携の託児所に同い年の甥っ子と共に)



約8年振りです!



長年劇団四季から遠ざかっていた私が

何故足を運んだかというと…


だってさ〜、

リトルマーメイド、まだ観たことなかったんです!!


花ちゃんが産まれてからの作品なんだもの〜!!



せっかく大阪に来ているのに

なかなか行くタイミングを掴めずにいましたが、

ついに大阪公演が千秋楽を迎えることに!!



や・・・ヤバい!!アセアセ


このままでは見逃してしまう!!ゲローアセアセ


と、

大慌てでチケットを取った次第ですニヤニヤ



間に合って良かった〜DASH!


そして、

予約した頃はコロナ感染ピークの時で

どうなる事かと心配していましたが、

落ち着いてくれて良かった〜DASH!



というわけで、

今回の観劇に至るのですおいでニヤニヤ




アリエル好きなさっちゃん、大喜びラブラブ

でも、

長時間の公演に耐えられるか?!アセアセ


花ちゃんはリトルマーメイドにも
ミュージカルにも全く興味がなく、
仕方なく着いて来た・・・というスタンスタラー


はたして二人とも
最後までちゃんと観れるか心配していましたが・・・


結果、
二人とも大感激!!お願い


さっちゃんは
最初は大きな音と迫力にビビってしまって
「怖い!!」と顔を隠している事も多かったのですが、
(特に第一部は海の中のシーンで暗い照明も多かったので)
第二部からは歌もダンスも楽しんでいて
最後には「もっと見たい!!爆笑」とキラキラ


花ちゃんは
『早く終わらないかな〜』みたいな雰囲気を
かもちだしていたのですが、
いつの間にかリトルマーメイドの世界に惹き込まれ
感動で涙まで流したみたいです!!キラキラ


家の中では
常にアンダー・ザ・シーを歌う姉妹・・・。
めっちゃ感化されてるやん・・・(笑)



ピアノの発表会の曲を決める時期だったのですが、
花ちゃん、先生に最近感動した曲として
アンダー・ザ・シーを挙げ、これが弾きたいと。

先生も私もクラシックの曲のつもりだったので
「ホンマに?!」となりましたが、
花ちゃんの強い希望により
アンダー・ザ・シーを弾くことに決まりましたひらめき電球

「別に観に行きたくない」とか言ってたの
どこのどいつだ〜?!?!(笑)



まあ、ここまで喜んでくれたら
連れて行ってあげたかいがありましたグッキラキラ



ライオンキングも見せてあげたいけど
名古屋かぁ〜アセアセ

独身時代、日帰りで名古屋まで
観に行ったこともあるけど、
子連れだと無理だろうなぁ〜タラー

また大阪に来てくれないかなぁ〜星



大阪の次の公演は『オペラ座の怪人』。

私は好きだからまた観に行きたいけど、
子供には絶対不評だろうなもやもや
なんなら、途中で
怖いから帰りたいとか言われそう滝汗

京都の『マンマミーア』も

子供にはイマイチだろうし・・・


またしばらく

劇団四季はお預けかなぁ〜ニヤニヤアセアセ





【余談】



アリエル好きのさっちゃん。


観劇の日は

アリエルTシャツ着て行ってましたTシャツ

(たまたま持っていた)



見にくいけど・・・この通りウシシ下矢印


気付きました??笑






《ひろぴろ*LINEスタンプ販売中》


動く絵文字やスタンプもありますおすましペガサス

見てみてくださったら嬉しいで〜すぽってりフラワー



LINE絵文字


LINEスタンプ