活動なくラン活終了( ˙-˙ ) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 
昨日は久々の登場にも関わらず、
相変わらず優しく接してくれて
ありがとうございます〜デレデレ
 
やっぱりブログ、いいですねウシシ
 
更新ペース、訪問ペースも
徐々に取り戻していきたいと思うので、
どうぞ改めて ひろぴろ*を
よろしくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
 
 
 
昨日の記事から
私が元気にやっていた様子は
垣間見えたと思いますが・・・
 
花ちゃん(8歳)&さっちゃん(5歳)も
もちろん元気にしていますよ〜!!爆笑
 
パジャマ姿で何故か帽子をかぶり、パパの上に乗る姉妹。
 
 
えぇ・・・滝汗
ご覧の通り、元気です・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
 
この自粛中に、
花ちゃんは小学三年生に
さっちゃんは幼稚園年長に
それぞれ進級しました☆
 
 
花ちゃんは、
初めて男性の先生が担任になったのですが、
とても面白いらしく、喜んで通学していますルンルン
 
花ちゃんの性格的に
男性教諭って合うんじゃないかと思ってましたが
まさにその通りだったみたいですウシシ
 
 
さっちゃんは
人見知り激しいモジモジ・モジ子なので
進級を私もドキドキしていましたが、
年中の時と同じ担任の先生だったので
少し安心照れ
 
・・・・・・とはいえ、
『幼稚園行きたくない、楽しくない』と
シクシク泣く日々ですけどねチーン
 
年長になっても、これ・・・・・・チーン
 
 
でも、プライドが高いのか
外で泣くのは嫌らしく、
泣くのは家でだけで
いざ幼稚園まで連れて行くと
平気なフリして門をくぐっていきます。
 
楽といえば楽ですが・・・
いっそ泣いて先生に甘えてくれればいいのに...タラー
 
 
 
通園するのも一苦労なさっちゃんですが、
気がつけば、
もう幼稚園生活も最後の一年です!!
 
 
なのに、
春の遠足中止・・・
春の参観&日曜参観中止・・・
お泊まり保育中止・・・
 
今後も、
運動会は開催されるのか、
年長のメインともいえる
マーチング大会は開催されるのか・・・
 
行事が多くて忙しいはずの年長ですが、
サラッと思い出少なく過ぎ去りそうな
予感がしています・・・ぐすん
 
 
こんなスタートなので
年長である自覚が親子共に
いまだにわかないのですが、
先日、義両親から連絡がありましたスマホ
 
 
『さっちゃんのランドセルは決まった??
  花ちゃんの時同様、プレゼントしたいので
  どれにするか決まったら連絡ください』
 
 
ハッ!!ガーンハッ
 
 
そうだ!!
年長ってことは、
来年、入学じゃないか!!
 
ランドセル準備のことなんて
頭からスッポ抜けてた〜!!ゲローアセアセ
 
 
そういえば、
花ちゃんの時は
GWにランドセル展示会に行ったりと
この季節、既にラン活始めてたわ・・・!!アセアセ
 
その時の様子↓↓↓
 
や・・・やばい・・・アセアセ
出遅れた・・・・・滝汗
 
 
慌ててサイトを見てみたのですが、
コロナの影響で全体的に遅れているのか
売り切れ等はまだ出ていませんでしたニヤニヤDASH!ホッ
 
 
 
こんな状況ですので、
色んなメーカーの展示会や店舗に行くことは
ちょっと難しいので・・・
 
ここはもう
デザインも性能もよく分かっている
花ちゃんと同じランドセルを選ぶことにランドセル
 
 
さっちゃんもそれに対して不服はないようで、
嬉しそうにホームページを見て
どれにしようか検討していましたよニヤニヤ
 
 
そして、
さっちゃんが選んだランドセルはコチラ下矢印
 
花ちゃんのランドセルを購入した
鞄工房山本さんの、
これまた花ちゃんと全く同じデザインの色違い。
 
『ワイン』カラーですキラキラ
 
「これ!オシャレでいいね!!爆笑ハート
と、結構即決でしたウシシ
 
(ちなみに、花ちゃんは『ローズピンク』という赤っぽい色)
 
 
まだ受注受付ていたので
そのままネットで注文完了上差しキラキラ
 
 
はい。
あっという間に、
 
ラン活終了真顔
 
 
なんだろ・・・。
味気ない・・・・・・。
 
 
幼稚園最後の1年も入学準備も
こんな調子で呆気なく終わりそうえーん
 
 
せめて大きな第二波が
こないことを祈るばかりです流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート