禁じられた遊び?! ~3Dドリームアーツペン~ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

身体ボロボロ ひろぴろ*です滝汗
 
 
 
昨日の記事の冒頭で、
『ワックスがけをしてる』と
書いたじゃないですか〜?
 
 
リビングのみではありますが、
バッチリ済ませましたよウシシキラキラ
 
 
ただ・・・
 
身体のあちこちが
筋肉痛・・・!!ゲロー
 
 
腕も腰も肩も痛い・・・笑い泣き
 
 
ワックスがけ自体は楽なんですが、
その下準備の
ワックス剥がし&拭き掃除が大変でショックあせる
 
 
まぁ、これでも
電動ポリッシャー(電動ブラシ)を導入したので
随分と楽&時短になったのですがニヤニヤ
 
 
私が買ったのはコレ↓


ワックス剥がしの時に、
床に這いつくばって
地道に擦らなくて良くなりましたグッ
 
 
それでも筋肉痛になる
軟弱な己の身体がニクイ・・・・・・えーん
 
 
※普段はワックス剥がし用に使っているのとは別のブラシで
 念入りにしたい時のお風呂の掃除の時や
 玄関のタイル掃除に使ったりしているのですが、
 楽にとても綺麗になるので便利です☆
 
 
 
さて。
 
 
以前ブログで、
ママ友にサプライズ誕生日祝いを
してもらったエピソードを書きましたが、
      該当記事>>>『お誕生日会・・・??』
その時に貰ったプレゼントの
3Dドリームアーツペン
遊んでみましたよ〜デレデレ音符
 
 
私が貰ったプレゼントなのですが、
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(5歳)に
見つかってしまい・・・
「私もしたい〜!いつするの?早く!!」
と、急かされていたのです滝汗
 
 
 
ママが貰ったプレゼントなんだからね!!
だから、ママが作るんだよ?!
 
 
・・・なんて言っていたのですが、
開封した途端、
ある意味 案の定、
花ちゃんに主導権を奪われました笑い泣き
 
 
 
ブツブツ言っていると、
「ママは今はダメ!!」 と、禁じられる始末ハッ
 

何故禁じられる?!?!

私のプレゼントなんだってば〜もやもや
 
↑ジェルが出るペンで描いてライトで固めます☆
 
 
 
ペンは4色入っているのですが、
使用する透明シートやライトは1つ…
 
でも、花ちゃんの背後で
さっちゃんも待ちわびている・・・
 
 
ということで、
クリアホルダーと
ジェルネイル用のライトで
代用出来るか試してみたら上手くいき、
姉妹同時進行することができました〜拍手
 
さっちゃんも大満足爆笑
 
 
むしろ、ジェルネイル用のライトの方が
広範囲照射できるし、
固める1分間待つ時に手を離せるし…と、
姉妹にはコチラの方が人気でしたニヤニヤ
 
 
 
真剣に作業を進める花ちゃん。
作品例の作り方&イラストが付いていて、
なぞるだけで作れるので
一人で上手に作業を進めていましたよ〜グッ
 
 
一人で頑張って、
ユニコーン完成〜!!アップ
 
 
 
そんな花ちゃんの横では、
私がイラストの縁どりをし
色を塗りつぶすのがさっちゃん、
という協力体制のもと、
さっちゃんご希望の
お人形とお家にチャレンジ!!筋肉
 
            ↑
こんなパーツを作って・・・
            ↓
 
組み立てると・・・
 
 
ジャーーーンルンルン
 
 
作るのに結構時間がかかるので、
昼過ぎから夕方までかけて
これだけ↓作りました〜ひらめき電球
※照明の関係で画像の色が…汗。
  実物は、パーツ画像の色みたいな感じです...。
 
花ちゃんは一人でユニコーンとお人形を。
さっちゃんは私の手伝いでお家とお人形を。
合計4つ作りましたよグッウインク
 
 
 
・・・って!!ハッ
 
 
結局、
私の希望のデザインは作ってない!!アセアセ
 
 
 
 
私の
プレゼントなのにぃ〜!!笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、姉妹が楽しんでくれたから
ヨシとしときますかニヤニヤ
 


 



 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート