子供らしい・・・?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 

曜日感覚崩壊中 ひろぴろ*です。
 
 
 
先月から祝日多いし〜
10月も祝日や代休が多いし〜
花ちゃん(7歳)は相変わらず土曜日に
お弁当持って小学校行くし〜(学童みたいなもの)
 
もう一体、今日が何曜日なんだか!!
 
 
 
普段とは違う【特別】が多すぎて、
曜日感覚だけでなく
忘れちゃいけない『何か』も忘れそうで
怖い・・・・・・チーン
 
 
 
 
さて。
 
 
 
昨日は、
10月に入ったことを忘れそうなくらい
暑い一日となりました。
 
 
先日まで曇り予報だったのに・・・
(なんなら雨予報の時も・・・)
天気予報の存在意義を
忘れそうなほどの晴天でした晴れ
 
 
さっちゃん(5歳)の幼稚園が
来年度入園願書受付&面接のため
在園児は休園だったので、
お友達と公園に遊びに行ってきました音符
 
(曜日感覚崩壊に一役買っています...)
 
 
 
 
シャボン玉が綺麗に飛ぶくらい無風。
 
 
せめて風よ、吹いてくれ〜!!笑い泣き
 
 
なんて、
木陰で座っているだけでも暑かったけど、
子供たちは、そんなの関係なし!!
 
 
 
どんなに暑くても走る!
 
 
走る!!
 
 
 
走る〜!!
 
暑さをものともせず、
キャッキャと走り回って
楽しそうに遊んでいました☆
 
 
子供らしくていいじゃないのチュー
 
 
 
お昼ご飯もみんなで食べて
 
 
花ちゃんが小学校から帰る時間まで
お友達と目一杯遊び倒しました!!
 

楽しい一日になったようで何よりです照れ
 
 
 
 
こうして子供らしく
元気いっぱいお外で遊んできたさっちゃん。
 
 
 
数日前のこと──── 
 
朝から子供らしい無邪気さで
オリジナルクイズを出してきましたよ?ニヤニヤ
 
 
 
「おち⚫ち⚫を
  いつも持っている
  動物は なぁ〜んだ?!爆笑
 
 
 
 
はい??滝汗ハッ
 
 
 
その なぞなぞ、
 
一体、何やねんッ?!ゲローアセアセ
 
 
 
 
「早く答えてよぉ〜!チュー
 
 
 
いやいやアセアセ
 
全然分からん。
 
何にも思い浮かばん。
 
 
強いて言うなら、
『小便小僧』。  ←動物じゃない
 
 
※画像お借りしました
 
 
 
 
「ほら、こんな動物だよ?!」
 
と、立ち上がり
両手を股間にあてる さっちゃん。
 
 
 
いやいやアセアセ
 
体現してくれたけど、
むしろ逆に
『小便小僧』以外考えられんくなった。
 
※画像お借りしました
 
 
 
 
「えー?!分からんの?!?!
 
  正解はァ〜〜・・・
 
 
 
 ミーアキャットでしたっ!!爆笑
 
  ※画像お借りしました
 
 
(爆°∀°笑)
 
 
 
よくよく写真を見てみたら、
手の長さ的にお腹の位置な気がするけど、
確かにイメージそんな感じかもね!!
 
よく思いついたなぁ〜!!ゲラゲラ
 
 
 
 
子供大好き動物ネタと子供大好き下ネタが
奇跡のマリアージュ!!
 
 
 
ある意味、『子供らしさ最高峰』の
クイズなのではないでしょうか?!笑
 
 
 
 
でも、
恥ずかしいので
外では このクイズを出さないで下さい真顔
 
 
 
 



 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート