増税前にお買い物•*¨*•.¸¸☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは (。・ω・)ノ

三連休最終日、いかがお過ごし??
必要最低限の家事をしつつ
お家でまったり中 ひろぴろ*ですニヤニヤ




前回の記事にて【クイズ】した
さっちゃん(4歳)は
一体何をしているでしょうか?の正解は...


(椅子をタケコプターに見立てて)
『空が飛べるか検証していた』でした〜!!


絶対分からんやんイヒ

子供の行動は不思議ですね(笑)




さて。


昨日、我々ファミリーは
ちょっとお出かけしてきましたひらめき電球


都会の(笑) 某家電量販店へ
行ってきたのです〜にやり



何をしに行ったかと言うと───


増税前のお買い物!!爆笑



6月末にテレビを買い替えた時の
『期間限定ボーナスポイント』が
8月中に付与されているはずなので、
そのポイントを使って
バルミューダのトースターを買いたい
と旦那が言うもので・・・
ママ友に教えてもらって
確かにすごく美味しくパンが焼けることは
実感しているものの、
はたして我が家に必要なのか??という
内心、若干の疑問を抱きつつ・・・

でも、
どうせ買うなら増税前に!というわけウシシ



その表向きの理由の裏で
私にはもう一つ
家電量販店に行きたい理由がありまして・・・


それは ─────


iPhoneの新作を
触ってみたかったのです!!チュー




というのも、
私、数ヶ月前から
スマホの買い替えを検討していましてひらめき電球


どうせならiPhoneの新作発表されてから
値下げされた型落ちモデルを狙おう☆
なんて思っていたのですけどね??


蓋を開けてみれば、
iPhone11が思ったより価格が抑えられてて
前世代のXrと比べたところ
私の予想ほど価格差が出なかったのですアセアセ


それなら、
スペックが上がっている11が買いでは?!


と、断然気持ちは【iPhone11】に上矢印




一応、iPhone11Proとの差についても
色々とネットで調べてみました。
 

その結果、
私が気になったのは以下2点!!

合格 望遠レンズの有無(11には無い)
合格 サイズ感 (11の方が大きい)


ライトユーザーの私的には
その他の差は気にならない、と判断。



あまりに持ちづらいサイズだったら
問題あるしな〜。

あと、何より気になるのが
11Proの望遠レンズ!!!

あの何とも言えない配置の
トリプルレンズの実力やいかに?!

(11はデュアルレンズ)


気になるぅ〜!!!



というわけで、
ほぼ気持ちは【11】ではあったけど
【11Pro】への迷いも少し残っていたので、
実物を操作して納得出来る判断をしよう!
ということだったのですニヤニヤ




で、
実際に触ってみた結果──────


『11』でもサイズ、気にならない!!

『11Pro』の望遠機能は
確かにすごかったけど・・・
32,000円プラスしてまで
絶対この機能欲しい!とは思わず。

私の場合、
望遠で撮るような場所には
コンデジかデジイチを持参しているはず☆
とも思いましてニヤニヤ


店員さんとも話をして
納得した上で【iPhone11】に決定爆笑キラキラ



そうと決まれば
こちらも増税前に買ってしまおう!と、
早速ネット購入しましたウシシ


ええ。

そうなんです。

ネット購入真顔



私のスマホ、
SIMフリーなので量販店では買えず、
Apple Storeで購入せねばならぬのですりんご


トークに付き合ってくれた
某キャリアの販促店員さん、
ごめんなさいニヤニヤアセアセ





高額なお買い物をしちゃったので、
お財布の紐、引き締めなきゃ〜!!筋肉




家電量販店のついでに、
フラリ立ち寄ったユニクロで
毎年愛用のパーカーを購入。

スウェットプルパーカ(長袖)スウェットプルパーカ(長袖)
3,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
マスタードを買いましたデレデレ


グリーンも欲しかったんだけど、
我慢しましたよ〜!!

財布の紐、引き締め中なのでグッ



見たら欲しくなるし、
私はウロウロせず節約に励むよ!!
と大人しくしていたのですが・・・


「あそこのコート、いいんじゃない??」

と旦那。



そう言われたら、気になるよね??


見に行った先にあったのは、
ダッフルコート〜!!

去年からダッフルコートが欲しくって音符


確かに、
これ、可愛い〜ラブ
ウールブレンドダッフルコートウールブレンドダッフルコート
14,900円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
値段も、さすがユニクロ!!

コートを買うにしてはお安い値段です☆


が!!


コートは年始の福袋で増えていくので、
(↑また買うつもり)
個別で買うのは控えているのです。

ましてや、
つい先程、財布の紐を締めたばかり!!

あかん、あかん。


・・・。



ベージュ、お買い上げ〜!!ハッ


誘惑に負けた・・・笑い泣き





財布からお金が出ていく一方なので、
少しでも稼ごうと(←笑)
家で眠っていたiPhone6を下取りに出し、
5,000円ちょいゲット。


あと、
20,000円ちょいの臨時収入もアップ



覚えていますか??

家電量販店へ行った そもそもの理由。


ボーナスPが付与されてるはずなので
トースターを買おうという目論見。


これ、結局、
不発に終わりました〜!!アセアセ



というのも、
アテにしていた『ボーナスポイント』が

付与されていない事が
発覚したのです滝汗アセアセ



店員さんに確認してもらったものの
詳細分からず・・・アセアセ


なので、
ポイント関係のカスタマーセンターに
問い合わせたところ、
上手く反映されていなかったようで・・・アセアセ



結局、
ボーナスポイントとして還元予定だった
約20,000円をポイントではなく、
値引き購入⇒返金という形で
戻してもらえることになったのですキラキラ


トースターは
『せっかくポイントあるから使おう』程度で
買い替え必須ではなかったので、
ポイントではなく【返金】であるのなら
ポッケナイナイさせていただきますデレデレラブラブ




新iPhone到着は今週木曜日音符

楽しみだなぁ〜ラブ







 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート