刺激を求めて...✧ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(๑ ˙˘˙)/

 

 

昨日は、子供が夏休みに入って

『自由時間』がなくなる前に...と、

駆け込みで美容院に行ってきましたハサミキラキラ

 

 

 

前回は約2ヶ月前に行ったのですが・・・

 

私史上滅多にないほど短くしてみたところ、

(ショートボブ?)

少し伸びてきただけで

気になって気になって!!

 

3ヶ月を目前にして限界を迎えましたアセアセ

 

 

短い髪・・・楽だけどコスパは悪いな(笑)

 

 

男性がしょっちゅう髪を切りに行く気持ちが

分かった気がする ひろぴろ*ですニヤニヤ

 

 

 

 

勇気を出して試したショートボブは

なかなかに好評なのですが・・・

 

久しぶりに会った

『風変わり』で評判のママ友(?)から

 

「髪切ってるやーん!可愛い、可愛い爆笑

 やっぱり歳とったら短い方がいいよねグッ

 

とのお言葉をいただきました。

 

 

え?

 

これ、

 

褒められてる?

 

 

それとも

 

ディスられてる?!滝汗

 

 

 

同年代だから許すけど(笑)

 

 

 

ちなみに、

2ヶ月ぶりの美容院に旦那は気付かず。

 

 

私から伝えると

「おぉ!確かに切ってるね!!」 と・・・。

 

 

仲良いママ友たちは気付いてくれたのに!!

気付けよぉ〜!!ムキー

 

 

旦那のカレーだけ

激辛にしてやろうか!!炎

     ↑辛いの苦手

 

 

 

気まずい笑みを浮かべてたから、

『気付かないのは悪いこと』という

認識はあるようです(笑)

 

 

 

みんなの回答を見る

 
 
はい。
入れません。
 
いたってシンプル。
いたってノーマル。
 
 
こったら逆に
子供が食べなかったりするのでね〜ニヤニヤアセアセ
 
 
 
でも・・・
 
妊娠→出産→授乳→幼児食→
妊娠→出産→授乳→幼児食→
子供の味覚に合わせた食事(←現在)
 
と、長年刺激物から遠ざかっている私。
 
 
体が刺激を求めています!!
 
スパイスを欲しています!!
 
 
 
 
というわけで!!!
 
 
 
アップしたりしましたが・・・
 
 
これまた
子供が夏休みに入る前に!と駆け込みで
仲良いママ友たちと
またまたカレー屋さんに行ってきましたチュー
 
 
これ・・・
何だか分かりますか??
 
 
写真で分かるかなぁ〜??ニヤニヤ
 
 
こちらのメニュー名は・・・
 
なんと!!
 
期間限定
スパイス
 海鮮冷汁!!
 
 
そう!
 
カレー専門店で食べる冷汁なのです!!ゲラゲラ
 
 
味噌とイリコと胡麻が効いたスパイシーな冷汁に、
ヅケにした本鮪の中トロと天身、ウニ、サーモン。
ホタテ入り山形ダシがアクセントとなっています。
 
 
 
まさかの
冷汁とカレーのコラボレーション!!!
 
 
一体どういうこと?!
 
どんな味になってるわけ?!?!
 
と、興味津々で食べてみたところ・・・
 
 
これが、
美味しかったんですよ〜おいでデレデレラブラブ
 
 
 
確かに、冷汁!!
だけど、カレーをちゃんと感じる・・・!!
 
 
不思議なんだけど、美味しかったぁ〜酔っ払い
 
 
 
『カレー』と一口で言っても
色々あるものですね〜ひらめき電球
 
またスパイス求めて
食べ歩きに出かけたいものですウシシ
 
 
 
・・・でも
夏休みが明けるまでは、お預けだなねー
 
 
 


 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート