ビックバン =͟͟͞●~* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜☀

 
【カンブリア紀】なるものを
最近初めて知った ひろぴろ*です真顔
 
 
 
いや、もちろん
【カンブリア】という言葉自体は
知ってますよ??
 
カンブリア宮殿とかさ・・・☆
 
 
でも、それが『何か』と言われると
よく分かってなくて・・・アセアセ
 
 
 
何の話からだったか、
【カンブリア】って、
結局のところ、なんじゃらほい?と
旦那と話していたところ・・・
 
 
「カンブリアも知らないの?!
 すっごい昔のことだよ!!
 カンブリア爆発も知らないの?!
 生き物がいっぱい生まれたんだよ!!」 
 
と、的確な回答を示してきたのは
なんと、花ちゃん(7歳)!!ガーンハッ
 
 
ネットで調べたら、概ね合っている…!滝汗
 
 
何でそんな事知ってるの・・・?と訊けば
「そんなの常識じゃん」だってさ笑い泣き
 
 
 
 
こんな花ちゃんのリクエストで、
爆発は爆発でも【ビックバン】へ
先週の土曜日は行ってきました!!音符
 
 
ここで言う【ビックバン】とは、
『遊び』をテーマに設立された
大阪府立の大型児童館ですけどねニヤニヤ
 
 
 
日曜日にママ友と弾けまくった私ですが、
       関連記事>>>『40th✳ハッスル』
その前日には、ちゃんと(?!)
家族サービスもしていたのですグッキラキラ
 
 
 
館内に入ると、
松本零士名誉館長によるオリジナルキャラが
お出迎えしてくれます☆
何故か直立不動の花ちゃん・・・。
 
 
 
私たちがまず訪れたのは
昭和レトロな街並み・・・
 
 
    \いらっしゃいませー!!/
駄菓子屋さんの看板娘になりきる
さっちゃん(4歳)。
 
 
 
初めて触る黒電話に興味津々の花ちゃん。
私・・・子供の頃に
使ったことあるよ〜ニヤニヤアセアセ時代・・・
 
 
 
レトロなテレビに
レトロなリカちゃんと映ってみたり・・・
 
このリカちゃん・・・
 
 
なんだか
恐ろしいんですけど!!滝汗私だけ・・・?
 
 
 
昭和時代から抜け出した後は、
こんな遊びをしてみたり・・・
 
 
4フロアにわたる巨大ジャングルジムで
遊んだりしましたルンルン
花ちゃんはスイスイ。
アスレチックも得意になったものです照れ
 
 
一方、さっちゃんは恐怖に泣き出す!!アセアセ
それでも頑張って登っていました拍手
 
 
 
屋内遊具で遊んで
機嫌も治ったところで・・・
 
 
お次に向かったのは・・・
 
ちょっとバン・・・???
 
 
長い長い階段を
汗をかきながら登り・・・
 
 
背後を振り返ると
こんな感じなんですけどぉ〜・・・ゲロー
 
 
前を向いても
こんな感じなんですけどぉ〜・・・笑い泣き
 
 
 
『ビックバン』の裏山を
登って降りた先には、
『ちょっとした遊び場』がありました☆
 
頑張って行ったわりには・・・
ねぇ・・・・・・?滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
と、こんな感じで
泣いたり笑ったり忙しかったですが
楽しい一日になりましたウシシ
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート