遠足弁当❁.。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜✧ ( °∀° )/ ✧

 
ここ数日バタバタしていて
朝から晩まで休む暇なし ひろぴろ*です☆
 
 
 
珍しく朝から晩まで動き回ってるものだから
寝落ちな毎日ですニヤニヤアセアセ
 
 
ブログ訪問も出来てなくて・・・(汗)
今日こそは・・・!!
 
 
バタバタ詳細は追々記すとして・・・
 
 
 
昨日の夕方は、
花ちゃん(7歳)が友達と約束していたので、
近所の駄菓子屋さんへ遠足用のお菓子を
買いに行ってきましたよ〜ウシシ
 
 
 
当初、
お友達+花ちゃん+さっちゃん(4歳)の
3人で行くはずが・・・
 
気がつけば、
近所のお友達も一緒に行くことになり、
うちの姉妹含めて
総勢8名を引き連れて行ってきましたニヤニヤ
 
 
 
うちの近所では珍しい
おばあちゃんがやってる
昔ながらの小さな駄菓子屋さんは、
遠足のお菓子を求める子供達で大賑わいキラキラ
 
 
花ちゃんもさっちゃんも
皆でお買い物出来て大喜びでした爆笑音符
 
 
 
200円分の駄菓子屋プライスで買った
山盛りのお菓子を持って、
今日、花ちゃんは遠足に行っています太陽
 
 
 
 
というわけで、
今朝の私のミッションはお弁当作り〜筋肉
 
 
 
花ちゃんからキャラ弁の依頼あり、
今回作ったのは・・・
 

 
カピバラさん弁当part2!!
 
 

あ・・・あれ・・・??滝汗
 

やっぱり【カピバラさん】に
見えないんですけど・・・滝汗滝汗滝汗
 
 

 
第一弾の さっちゃん遠足弁当の
カピバラさん弁当(おにぎりver.)と同じく
 
クマにしか見えないという
悲劇リターンズ・・・!!ゲロー
 
 
     カピバラさんおにぎりver.はコチラ⇒
 
 

 
「カピバラさん、
  難しすぎる〜!!笑い泣きアセアセ
 
 
と 嘆く私に、
 
「でも、めっちゃ可愛いよ!
  このお弁当、嬉しい〜!!ラブ」 と、
花ちゃんは大喜びしてくれましたデレデレキラキラ
 
 
 
「カピバラさんに見えるよ」
とは言ってくれなかったけどね真顔
 
 
 
 
ちなみに、お弁当の内容は、
 
・そぼろご飯
・牛肉と根菜の炒め煮
・ブロッコリーの和え物
・ナポリタン
・ウインナー
・卵焼き
 
これに
(気持ち保冷剤代わりに)冷凍ゼリーを
添えました☆
 
 
 

 
もうそろそろお弁当の時間かな〜??
 
 
遠足のお弁当タイムについて
色々と悩んでいた花ちゃんですが、
楽しくお弁当食べられてたらいいけどキラキラ
 
 
いい思い出を作ってきますように〜流れ星
 
 

↑駄菓子屋さんで買ったガムを食べ、
    ハイテンションなさっちゃん☆
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート