ママ友ランチをした結果・・・ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(๑´• ω• )۶

 
薄着の季節がやって来て
痩せなきゃなぁ〜という思いとは反対に
腹十一分目まで食べちゃう日々を
送っている ひろぴろ*ですニヤニヤアセアセ
 
 
 
「お腹いっぱい〜」とか言いながら
更に食べられる自分の胃が怖い・・・滝汗
 
ちょっと節食しないとなぁ〜アセアセ
 
 
 
なんて言いつつ。
 
 
昨日は仲良しのママ友たちと
ランチに行ってきましたニヤニヤテヘヘ
 
 
 
今回、私たちが行ってきたのは、
近所にある美味しそうなピザ屋さんピザ
 
 

ミシュランガイドビブグルマンに掲載される

コスパ良しの実力派だそうです☆
 
 
 
【近所】といっても
自転車が移動手段の我々には
少しばかり遠いこともあって、
「行きたい」「行きたい」と言いつつも
なかなか足を運ぶことが出来ず・・・
 
念願叶い、ようやく訪れられました爆笑キラキラ
 
 
 
 
薪窯のキャパの関係からか
メニューは一品ずつ提供されるので、
シェアしながら順次食べるスタイルキラキラ
 
4人で行ったので、
4種類のメニューを食べてきましたよブルー音符
 
 
 
まずはピザの定番、
マルゲリータDOCピザ
 
フルーツトマトの程よい甘みと酸味と
香り高いバジルに美味しいチーズ。
生地は薄いのにモチッともしていて・・・
 
とにかく
美味しい〜!!酔っ払いラブラブ
 
 
ママ友も皆、大絶賛!!
 
 
【DOC】って なんじゃらほい?なんて
トークにも花を咲かせつつ、
パクパク食べる手が止まらない爆笑
 
 
 
 
マルゲリータを堪能した後は、
4種のチーズのピザ。
 
本格的なチーズの味で、
これまた美味!!酔っ払い
 
 
 
その次に来たのは、
ベーコンとレタスのビスマルク。
 
シーザーサラダ感に絡む半熟卵が
やっぱり美味!!酔っ払い
 
 
 
ピザがメインのお店なのですが
パスタもあったので、
最後は【本日のパスタ】を☆
 
旬の野菜がたっぷり入っていて、
パスタも美味しかった〜!!酔っ払い
 
 
 
いやぁ〜、
人気なのが頷けます!!爆笑
 
 
 
・・・え??
 
マルゲリータ以降の写真が
アップされてないって・・・??
 
 
 
仕方ないのです。
アップ出来ないのです。
 
 
何故なら、
 
撮り忘れたから〜!!笑い泣き
 
 
 
 
あまり料理の写真を撮らない我々ですが、
今日はせっかくだし写真も撮ろ〜グッ
なんて言っていたんですけどね?
 
 
マルゲリータの写真を撮りながら、
「コース料理とかでも
  結局途中で撮り忘れるよね〜!!笑」
なんて、あるある話をしていたら・・・
 
2枚目のピザで
早速撮り忘れる我々!!滝汗
 
 
 
そのことに
食べ終わった後になって気付き、
3枚目のビスマルクこそは撮ろう!と。
 
ロメインレタスの緑や
上に半熟卵が乗った様子に
「これ、映える写真撮れそうや〜んウシシ
と大盛りあがりアップ
 
 
ところで、半熟卵はどうする??
もう適当に潰しちゃえばいいんじゃない??
 
と、
シェアの仕方について話をしていたら・・・
 
 
 
気がつけば
 
写真撮らずに
食べ終わってました・・・!!滝汗ハッ
 
 
 
直前まで写真撮る話をしてたのに・・・
無意識に食べ終わってる・・・!!アセアセ
怖い・・・っ!!アセアセ
 
 
 
せめて最後のパスタは撮ろうと
決意も新たに挑んだのですが・・・
 
実際にパスタが運ばれてきた時には
既に忘れてたよね〜!!笑い泣き
 
 
 
 
というわけで、
四品頼んだけど写真があるのは一品目だけ...
という結果に終わったのですタラー
 
 
 
なんか悔しい〜!!
 
しかも、
全て食べ終えてから思い出すんじゃなく、
要所要所で思い出していたのに
その都度忘れていただなんて・・・!!
 
もう笑えてくる〜!!笑い泣き
 
 
そして、
それが私だけでなく、
四人揃ってあたりが、もう・・・!!笑い泣き
 
 
 
結局のところ、
今回集まったメンバーは誰一人として
グルメフォトを撮るのに適してない
食いしん坊だということが
判明しただけに終わりました(笑)
 
 
 
 
また行く予定でいるので、
その時こそは写真も・・・!!筋肉   撮れるか?!笑
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート