片付けが進まぬワケ✳ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

 

徐々に新学期モードに
シフトチェンジ ひろぴろ*です桜
 
 
 
ダラダラと春休みを過ごしていましたが、
来週からは新学期スタート!!
 
そろそろ覚醒せねば・・・ニヤニヤアセアセ
 
 
 
新学期へ向けての肩慣らしのように
今日は花ちゃん(7歳)は
小学校へ登校していきました〜爆笑
 
 
新2年生として入学式で
新入生をお出迎えするリハーサルです☆
 
 
リハーサルの前後の時間、
お友達と一緒に
学童(のようなもの)に行きたい!と言うので
お弁当も持たせて・・・
 
 
肩慣らしにしては
母、スタートダッシュが厳しい・・・滝汗
 
 
バタバタしましたが、
何とか待ち合わせ時間に間に合いましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
新学期に向けて 
家の中も整理していかないと・・・!!筋肉
 
 
 
ということで、
昨日は昨年度のプリント類を
ファイリングしたり...といった作業を
していたんですけどね?
 
 
花ちゃんの宿題プリント・・・
大きくなって見返したら面白いかな?と
まとめて置いてあげていたのですが、
量が膨大なので
やはり処分しちゃうことに。
 
 
その前に・・・と見返していたら、
気になる回答があったので、
少しばかり ご紹介をひらめき電球
 
 
 
 
それは、漢字の練習プリント。
 
 
二行あるうち、
右側は、繰り返し書く練習。
左側は、その漢字を使っての作文です。
 
 
今回は【貝】を習ったようですよにやり
貝を気にいる。
 
 
イイ感じの貝を見つけたのかしら?
 
 
でも、
次に出てくる【気】を
もう使っちゃったけど大丈夫??アセアセ
 
・・・と思ったら
 
気にいる貝を見る。
 
 
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
 
 
気に入った貝を
見ることにしたわ〜!!ゲラゲラ
 
 
笑ける・・・!!
 
どんだけ貝好きやねん!!チュー
 
 
 
 
さて、
気を取り直しまして。
 
お次は【玉】の練習ですひらめき電球
玉ごを、わる。
 
 
うん、いいんじゃない?ニヤニヤ
 
 
 
その次は【王】。
【玉】と似てるから
ちゃんと間違えずに覚えてね〜☆
 
どんな文を作ったかな??にやり
王さまが玉ごをわる。
 
 
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
 
 
玉子を割っていたのは
王様だったのかぁ〜!!ゲラゲラ
 
 
王様、庶民的ぃ〜!!チュー
 
 
 
 
王様が玉子を割った
数日後のプリントでは・・・
 
王さまが、
木や川や山を見学にいく。
 
 
 
王様〜っ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
王様、あちこち行ってたわ!!チュー
 
 
木や・・・
 
川や・・・
 
山・・・
 
主に自然!!
 
そして、『見学』なのね!!チュー
 
 
卵割ったり、見学に行ったり、
威厳が全くない王様だなぁ!!ゲラゲラ
 
 
 
 
子供の作る文って面白い〜!!チュープププッ
 
 
 
 
こういう物を見つけては
写真を撮ったりしていたら、
片付けが進まないったら・・・!!アセアセ
 
 
片付けの進行を阻む
おもしろプリント達なのでしたウシシ
 
 
 




 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート