子連れOK✳串カツを食べに♪*゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(  • ㅅ• )ノ" 
 
「ママの好きな人がテレビ出てるよ!」と、
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)に
声をかけられて振り向いたら
『( ´ - ` )微妙な表情』になる ひろぴろ*です。
 
 
 
だって!
 
姉妹が「あ!ママの好きな人!」と
テレビを指差すのって、
 
有吉弘行7割、
明石家さんま3割
なんですもの〜!!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
いや!
 
確かに好きなんです!!
 
有吉もさんちゃんも大好きなんです!!
 
 
 
でもさ、
好きな人出てるよ!と言われて
ホントだラブってのじゃないじゃない?滝汗
 
 
それならさ・・・
櫻井君とか菅田君とか他にも色々
「好きだ」と言ってる人がいるんだから
そっちを言って欲しいなぁ...なんてぶー
     ↑
いくら言っても顔を覚えてくれない。
 
 
 
でもね〜。
 
 
もし、実際に会えるとしたら、
一番会いたいのは
明石家さんまなんですよねチュー
 
 
もう何度夢で見たことか・・・!!
 
 
さんちゃん大好きな父の影響も
大きいと思いますがニヤニヤ
 
 
もし会えたら
鼻血吹いて倒れるかもしれない(笑)
 
 
 
 
こうして、
明石家さんまに出会うことを
夢見ているワタクシですが、
今まで何人か芸能人に会った中で
一番インパクトが強かったのは
赤井英和かなぁ〜☆
 
 
 
会社員時代、
上司や同僚と一緒に
串カツだるまに飲みに行きまして。
 
 
串カツだるまと言えば
赤井氏が大好きなお店(そして社長と友達)として
関西では有名☆
 
 
「もしかしたら居たりして〜(笑)」
なんて言いながら飲んでいたら・・・
 
 
「まいどっ!!」と
我々のテーブルにやって来たのは
リアル赤井英和!!ポーンハッ
 
 
「おおきに!」「おおきに!」言いながら
『赤井英和ステッカー』を配って
去って行きました・・・。
 
 
 
呼んでいないのに
(というか気付いてもいなかったのに)
自らやって来て愛想振りまいて
嵐のように去っていく芸能人・・・。
 
 
面白すぎるやないかいっ!!チュー 
 
 
いい人だなぁ〜(笑)
 
 
 
 
というわけで(?!)
 
 
前置きが随分長くなってしまいましたが、
先日、串カツを食べてきました〜デレデレ
 
 
 
行ってきたのは・・・
 
 
串カツ田中!!

だるまじゃないんか〜いっ!(*>ω<)/ナンデヤネン(笑)
 
 
 
関東圏で人気が出たお店のようで、
逆輸入的な感じかしら??ニヤニヤ
 
 
最近は関西でも人気のようで、
本当は夜に食べに行きたかったんだけど
予約がいっぱいだったので
お昼に行ってきましたよ〜音符
 
 
 
こうした構えのお店は
子連れじゃなんだか入りにくい・・・アセアセ
 
なんて心配は無用でして!!ウシシ
 
 
こうして下差し子供に優しいお店でした♪
 
ドリンクについては
じゃんけんで値段が決まる・・・!!
 
このゲーム感覚に姉妹は大喜び爆笑
 
 
いやいや・・・!
本気で挑め!!勝つんだっ!! 
 
 
なんて内心思っていたんですけどねニヤニヤ
 
 
店員のお兄さんが
「ぼくはグー出そうかなぁ〜・・・」
なんて呟いてくれるんですよ!!チュー
 
勝たせてくれようとするんです!!キラキラ
 
 
 
「じゃ〜んけん〜ポン!!」
 
店 :グー!!グー
花 :グー!!グーハッ
 
 
なんでやねんっ!!ゲロー
 
 
アホか?
アホなんか?!笑い泣きアセアセ
 
 
 
優しいお兄さん、
リトライさせてくれましたキラキラ
 
 
「じゃ〜んけん〜ポン!!」
 
店 :グー!!グー
花 :チョキ!!チョキハッ
 
 
だから!
なんでやねんっ!!!ゲロー
 
 
アホか?
アホなんやな?!笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
その後、
何度もリトライさせてもらい、
姉妹二人とも勝たせていただきました。
ありがとうございます笑い泣きキラキラ
 
 
 
無料のたこ焼きも勿論オーダー!!
花ちゃんもたこ焼き作りにチャレンジウシシ
 
 
 
そして、
メインの串カツは衣サクサク音符
やっぱり家で作るのとは違うなぁ〜!
 
 
ソースはもちろん
二度漬け禁止ですよ?ニヤニヤ
 
 
 
肉吸いかすうどんといった
串カツ以外の大阪名物もあったので、
私は牛すじ土手をオーダーハート
 
あらハッ
 
目敏く気付きました??
 
 
えぇ。
お昼からビールをいただきました〜デレデレ
 
 
いや・・・
旦那が「飲んでいいよ」って言うからさニヤニヤテヘッ
 
串カツにはビールだよね酔っ払い
 
 
 
 
あらハッ
 
勘づいちゃいました??
 
 
えぇ。
ビール、おかわりもいただきました〜デレデレ
 
 
いや・・・
旦那が「飲んでいいよ」って言うからさニヤニヤテヘッ
 
串カツって、ビールすすむよね〜酔っ払い
 
 
※車で来ていたので旦那は飲めません(¯•ω•¯)
 
 
 
 
子供達はデザートに
これまた無料のソフトクリームまで堪能し、
親子共々大満足だったのでした〜ラブ
 
 
また近いうちに行きたいなぁ爆笑キラキラ
 
 
 
 
以上、
子連れにもオススメの
串カツ屋さんでした〜バイバイ
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート