年度末☆*° | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜 |・ω・*)ノ

しばしの引きこもりから登場 ひろぴろ*です☆
 
 
 
 
いやはや。
 
春休み始まりましたね〜!!
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)を
早くも持て余し気味です滝汗
 
 
長期休暇のタイミングで
私の実家へ帰省するのが
毎度のパターンなのですが・・・
 
習い事があったり、
実家側の都合があったり、
花ちゃんの小学校の行事があったり...
 
予定の調整がつかず、
今回は帰省叶わず!!笑い泣き
 
 
はぁ〜、春休み中、
この姉妹と四六時中3人きりかぁ...えーん
 
 
 
とか言いながら、
なんだかんだであっという間に
過ぎ去りそうな気もしますけどねニヤニヤ
 
 
 
さて。
 
 
ブログをお休みしていた間に
花ちゃん&さっちゃんも修業式を終え、
私が最もドキドキしていた
『さっちゃんの来年度のクラス』も
発表されました!!
 
 
結果としては
さっちゃん、ガッカリ!!ダウン
私、大喜び!!アップ
 
 
さっちゃんがクラスで仲良かったお友達とは
全員来年度のクラスは離れてしまい・・・
一体どうなることか・・・滝汗
 
 
でも、私としては、
花ちゃんの年少の時からの
仲良しママ友『第二次世代グループ』
6人組のうちの3人と同じクラスになれたので
嬉しい〜!!チューキラキラ
 
(年少ではボッチだったからね...)
 
 
年少クラスからも
役員を共にしていた人とも一緒だし、
他にも花ちゃん時代からの
ママ友だったり知り合いが複数名いるので
心強いですウシシ
 
 
あとは新学期に発表される
担任の先生が誰になるかがドキドキ〜ニヤニヤ
 
 
 
 
修業式の次の日には
幼稚園の謝恩会がありまして、
ドレスアップして
ホテルのフルコースを堪能してきましたデレデレ
 
結局、三次会まで楽しみ
帰宅したのは丑三つ時・・・ニヤニヤテヘッ
 
思いっきり楽しんできました\(^o^)/
 
 
 
そして、
その翌日はアルコールの抜けきらない体で
朝から家族サービス。
 
ずっと姉妹が「行きたい」と言っていた
屋内遊戯施設へ・・・。
 
 
 
そして、更に翌日、
燃え尽きた私は一日ダラダラ。
 
(少しは何かせねば!と
 子供らの服の整理&処分と、
 オモチャも少し断捨離。
 GTR私にしては頑張ったでしょ?ニヤニヤ)
 
 
 
そして、
今日に至る真顔
 
 
 
 
早っ!!アセアセ
 
日々過ぎるのが早すぎるわっ!!滝汗アセアセ
 
やっぱり春休みも
あっという間に終わるぞ・・・!!滝汗アセアセアセアセ
 
 
後回しにしてないで、
小学校&幼稚園の新学期の準備もしてないと
前日泣きながらするハメになるぞ・・・!!アセアセ
    ↑
子供の頃から進歩なし。
 
 
 
頑張ろう。うん。。。
 
 


 
 
【おまけ】
 
 
私が謝恩会でワイワイやっていた頃──
 
 
花ちゃん&さっちゃんは
パパと義実家へ遊びに行っていました♪
 
 
「お土産だよ!爆笑」と
その時に作った工作?絵?を
プレゼントしてくれましたよ〜ウインク
 
 
 
花ちゃん作【宇宙】
なかなか、いい出来ですよねグッキラキラ
 
 
ロケットで飛んでいってるのが花ちゃん。
右下で漂っているのが私だそうですチュー
 
 
 
さっちゃんもプレゼントしてくれました☆
「何を書いたの?」と聞けば、
「世界に人がたくさんいる場所」だってウシシ
 
 
この会話を聞いてい花ちゃん。
「それって、中国??」と。
 
 
いやいや・・・この絵のどこにも
チャイニーズ感ないじゃない〜ニヤニヤアセアセ
 
 
と思っていたのですが・・・
 
 
「そう!!グッ爆笑」と、
さっちゃん、まさかの肯定滝汗
 

 
皆さんおいで

この絵、
中国だそうです真顔
 
 
 
絶対、分かってない・・・。
『中国』というより、
むしろ花ちゃんの絵『宇宙』に引っ張られてるよね...(笑)
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート