鬼の生態・・・?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

洗濯するのが楽しい ひろぴろ*です♪
 
 
 
昨日アップしたのは
先々週の日曜日のお話だったんですけど、
これ、一日の出来事を
三分割で書いておりまして・・・
 
 
まずは、洗濯機を買いに行き、
帰宅後、お菓子作り
そして、昨日書いたレジン工作
 
なんとも濃い一日!!!滝汗
 
 
 
そんな日曜日から一週間後である
この前の日曜日。
 
 
新しい洗濯機が・・・
ついに・・・
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 
 
 
約10年ぶりの買い替えなわけですが、
同じ洗剤&柔軟剤を使用していても
 
洗濯物が柔らかい!!!
乾燥してもふかふか!!!
 
時代の進歩を感じますデレデレ
 
 
 
ただ、搬入前はなかなかに大変でしてアセアセ
 
 
というのも、

洗濯パンまでの
搬入経路確保が必須!!
 
 
狭い廊下&脱衣所にある
家具?やら荷物やらを
全て撤去せねばならず・・・!!
 
ついでにお掃除も念入りに。
更に ついでに断捨離も。←
 
 
そんな事を経ての洗濯機搬入。
 
 
搬入されたのが夕方だったので、
洗濯出来ずに待っていた洗濯物たちを
そこから急いで洗って・・・
 
で、
力尽きました・・・ガクリ
 
 
 
先週の日曜日といえば・・・
 
節分でしたよね!!アセアセ
 
 
なのに、
やる気消失〜〜ダウン
 
 
 
太巻き用に
数日前から海苔まで用意してたのにえーん
 
夕飯は、普通にお鍋を食べましたえーん
 
 
 
一応、節分らしいことも
ちゃんとしてあげなければ・・・!と、
これまた早々に豆は用意していたので
豆まきだけはしました節分
(もちろん鬼役はパパ)
 
 
そんな
おざなりになってしまった節分の翌日・・・
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)と共に
お友達のお家に遊びに行ってきました音符
 
 
 
そこでの光景──────
 
 
 
小学生組は、
遊び始める前に宿題を済ませてくださいね。
 
ください・・・ね・・・??
 
 
ん??ハッ
 
 
お気付きでしょうか・・・??滝汗
 
 
鬼が紛れてる・・・!!ポーンハッ
 
 
 
鬼が、
勉強してる・・・!!!ポーンハッ
 
 
鬼が、
 
宿題してるや〜ん!!笑い泣き笑
 
 
鬼の子供も
普段は真面目に勉強しているようです。
 
 
 
以上、
鬼の生態レポでした真顔
 
 
 
 
※花ちゃんです・・・・・・・・・
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート