衝撃の展開( º-º ) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

 
 
冬休みボケから【通常モード】に
なかなか戻れずにいる ひろぴろ*ですが...
 
この度、更に【通常モード】から
私を遠ざける出来事がありまして・・・
 
 
というのも・・・・・・
 
 
 
《悲報》
 
 
平日の午前中である只今、
 
花ちゃん(7歳)が横にいます...ハッ
 
 
 
それどころか・・・
「只今」というか・・・
 
「今週ずっと」
家にいます...!!滝汗
 
 
 
あ。
 
ご心配なくパー
 
花ちゃんは元気モリモリです。
 
 
 
そう!
 
 
花ちゃんの小学校のクラスが
 
学級閉鎖〜!!ガクリ
 
 
 
次の登校日は来週の月曜日だってさえーん
 
 
 
元気あり溢れる花ちゃんと
引きこもりの日々・・・
 
どうすりゃいいの?!笑い泣きアセアセ
 
 
↑暇を持て余し、タブレット三昧な花ちゃん。
 
 
 
しかも問題は
花ちゃんの扱いだけではないのです!!
 
 
 
昨日の記事にも書いたように、
冬休み明けから
【幼稚園イヤイヤ期】に入っている
さっちゃん(4歳)。
 
 
ただでさえ行きたくないと言ってるのに、
花ちゃんが休みとなると
更に行きたがらないだろうなぁ…と
危惧していたのですが・・・
 
案の定、
昨夜、花ちゃんが明日から休みと聞くと
「さっちゃんも休みたい〜えーん
大号泣・・・!!
 
 
やっぱりな・・・チーン
 
 
 
慌てて花ちゃんと密談し、
『幼稚園より登校が遅くて
   帰りも幼稚園より早い』という
【超短縮授業期間】を装って、
あくまで『休みではない』ということにためいき
 
 
 
すると納得したさっちゃん。
 
今朝は
【登校前のお姉ちゃん】も一緒に
幼稚園に送ってもらえたので、
泣かずに登園することができましたOK
 
 
 
登園に付き添った花ちゃんの方は、
「あれ?花ちゃん、学級閉鎖?」と
会う先生、会う先生に声をかけられ、
注目を浴びて、なんだか人気者気分。
 
(さっちゃんが『学級閉鎖』という言葉を
 理解してなくて助かった...)
 
 
良かったじゃない、
【初詣の願い事】が叶って(笑)
 
       ↑昨日の記事参照。
 
 
 
 
もうどうせなら
二人とも休みなら良かったのになぁ〜ぼけー
 
 
花ちゃんは休みだけど
さっちゃんの幼稚園はあるから
朝のんびりするわけにはいかないし、
二人揃って休みなら
姉妹で遊んで暇つぶしにもなるけど
花ちゃん一人だから退屈してるし、
さっちゃんに対しては
偽装工作しなきゃならないし。
 
 
疲れる〜ガクリ汗
 
 
 
でも、
私は「やっかいだわ〜」と
ボヤいてるだけだからいいけど、
ワーママさんはこういう時
本当に大変だろうなぁ〜!
 
 
 
 
と、こんなわけで、
またしばらくの間【通常モード】には
戻れなさそうな私なのでした・・・バイバイニヤニヤ汗
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート