ᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

Merry Christmas!!サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

 

ひろぴろ*です♪

 

 

 

 

今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日の予定?
 
 
幼稚園&小学校の
終業式でした真顔どーん
 
 
 
明日から冬休みですよ〜アセアセ
 
約2週間、
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)と
四六時中一緒ですタラー
 
 
姉妹喧嘩ばかりなんだろうなぁ〜もやもや
 
でも、まあ、
予定もたっぷり入っているので、
あっという間に過ぎそうな気がしますニヤニヤ
 
 
 
 
さて。
 
 
皆さん、今夜は
楽しいクリスマスを過ごしましたか〜?デレデレ
 

 
我が家は昨日のクリスマスイブに
ささやかながらも家族で
パーティーをしましたよロゼワイン
 

 
大人は赤ワイン、
子供はシャンメリーをかたむけながら...
 
 
ひたすら肉にかぶりつく(笑)
 
 
 
予定外にクッキー作りをした我々ですが、
     詳細は昨日アップした『クッキー作りのワケ・・・』に☆
食後のデザート作りもしておりましたグッ
 
 
 
テレレレッテレー♪
プリキュアの
『キラキラショートケーキ』
『シャンパン風ドリンクゼリー』チュー音符
 
共立食品さんから販売されている物です☆
 
 
 
基本的なデコセットは入っているので、
卵や牛乳やフルーツなどを用意するだけあっっ
 
作り方もとっても簡単なので、
クッキー作りと並行しても行えましたウシシ
 
 
 
 
私がスポンジを焼いている間に
姉妹はドリンクゼリー作りシャンパン
 
 
各々グラス風のプラカップに
シールを貼り付けて、
デコったカップに液を流し入れます。

ちょっと熱いので、
この作業は花ちゃん担当〜にやり
 
 
 
ゼリーを冷蔵庫で冷やしているうちに、
お次は、焼きあがったスポンジを
デコレーションしていきます。

ケーキのデコレーションは、
さっちゃんが担当してくれましたよ〜OK
 

 
用途が【クリスマスケーキ】なので、
それらしくサンタさん達も飾り付けて
あっという間に完成〜拍手
 
 
 
冷えたゼリーの方は、
固まったゼリーをクラッシュして
シロップと混ぜ合わせると・・・
 
シュワシュワしてきて
シャンパンみたい〜!!びっくりハッ
 
パーティー気分が盛り上がります誕生日帽子音符
 
 
 
 

パーティーを演出してくれるスイーツ二品が
お手軽に出来上がりました〜爆笑キラキラ
 
 
こうして、
楽しいクリスマスイブを過ごした
ひろぴろ一家だったのでした〜流れ星
 
 
 
この後、
私はこっそりサンタ業務グラサン
 
 
今朝・・・
つまりクリスマス当日の朝の様子は
また次回・・・バイバイニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート