本の無料プレゼント情報と×××... | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

 
昨日は朝から晩まで
精力的に動きまくった ひろぴろ*です筋肉
 
 
 
前回の記事に書いたように、
昨日の午前中は、
さっちゃん(4歳)の幼稚園の
発表会がありました音符
 
その話は、また後日に...☆
 
 
その後、午後からは、
梅田までお出かけし、
夕飯も外食で済ませ、
帰宅後、
子供たちをお風呂に入れ寝かしつけて・・・
夜中は旦那とAmazonプライムで映画鑑賞。
 
 
私にしては珍しいことに ←
一日中ノンストップ!!チュー
 
 
その影響で、
今日はダレダレですニヤニヤアセアセ
 
 
 
さて!
 
 
タイトルにも書いた
【本プレゼント】の話を・・・鉛筆
 

だいぶ前に
ママ友から教えてもらっていたのに
すっかり申し込みを忘れていたのですが...

ようやく我が家も申し込んでみました!!爆笑
 
 
 
それは、
 
進研ゼミ(Benesse)の特別企画である

 
お子さまの世界を読書で広げよう♪
本を無料プレゼント〜!!プレゼント
 
 
 
全24冊のラインナップの中から
希望の本を希望者全員に
プレゼントしてくれるのです!!ウシシ
 
 
 
0歳~現在高校3年生の子供がいる保護者が
申し込みできますむらさき音符
 
 
と言っても、
おすすめラインナップが
【小学1~6年生用】なので、
小学生がいる家庭がメイン対象かな?にやり
 
 
 
花ちゃん(6歳)に対象の本を見せて、
本人が読みたいと思った本を
申し込みましたよ〜グッ
 
 
ちなみに、花ちゃんが選んだのは、
ファーブル昆虫記~ここがスゴイぞ!虫のふしぎ』でした☆
 
 
となると、
「私も欲しい!」となるのが
さっちゃん(4歳)・・・・・・。
 
まだひらがなも読めないのに・・・滝汗
 
 
まぁ・・・そう言うなら、
一応対象年齢に含まれていることですし?
 
さっちゃんの分も
あわせて申し込みましたニヤニヤ
 
 
さっちゃんが申し込んだのは、
『ながいながいペンギンの話』。
これまた本人のご希望☆
 
 
まだ申し込んでいない方、
締切は2019年1月31日までなので
申し込んでみてはどうですか〜??ウシシ
 
    詳細はコチラ⇒『進研ゼミ特別企画』
 
 
 
 
と。
 
 
無料プレゼントに応募しただけでなく、
花ちゃんが今現在
【進研ゼミ小学講座】を受講中だったりと、
進研ゼミには
お世話になりっぱなしなのですが・・・
 
 
 
花ちゃん、
心変わり気味なんです!!ゲッソリアセアセ
 
 
 
何でも
先日チラシを見た【スマイルゼミ】に
乗り換えたいんですって・・・滝汗

 
おそらく・・・
タブレット学習に惹かれているものと
思われます・・・滝汗
 
ちゃれんじにも
タブレット版もあるのですが、
余程そのチラシに惹かれたようで・・・滝汗
 
 
 

「今以上に、きちんと毎日勉強します!!」と
毎日パパに頼みこみ・・・
 
 
昨日の午後、
グランフロント大阪で開催されていた
無料体験会に行ってきたのですあっっ
 
 
進研ゼミは、
小学生講座の前の
ちゃれんじからずっと続けていて、
しまじろうにはかなりお世話になったし…
 
何なら、
花ちゃん妊娠中には
【マタニティー版】も受講してたし...
 
更に遡るなら、
私も子供の頃受講してたし...
 
 
私の心理的に
乗り換えづらい・・・!!アセアセ
 
 
なのに、花ちゃんはすっかりその気笑い泣き
 
 

タブレットではなく、
【紙】に【鉛筆】で書くことも
特に低学年のうちは大切だと思うよ、と
伝えてみたところ、
(↑なので、ちゃれんじもタブレット版を避けました)
 
「毎日、くもん(買ってきたドリル)も
  ちゃんとするから〜!!おーっ!」 と・・・。
 
 
毎日毎日、
日が暮れても外で遊び回っているくせに
本当かいなチーンためいき
 
 
どうしましょうかねぇ〜ニヤニヤタラー
 
 
 
とりあえず、
【検討】ということで・・・もやもや
 
 
 
 
無料体験参加後は、
グランフロント内にある
『ナレッジキャピタル』という所に
ふらり立ち寄ってみましたよ〜口笛
“知的創造・交流の場”らしいですニヤニヤ
 
 
 
中では、
近未来的世界が広がっており、
大きなデジタル絵本や・・・
 
 
デジタル試着や・・・
 
 
綺麗な映像を楽しめたりしましたルンルン
 
 
そんなこんなで、
手作り溢れる発表会を楽しんだ後は
デジタルな空間を満喫...と
振り幅の大きい一日だったのでした流れ星
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート