昨日の話の後日談的なお話。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

睡眠テロリスト ひろぴろ*です爆弾
 
 
ん??
 
昨日の記事を読んでくれた方は
「あれ?」って思いました??ニヤニヤ
 
 
そうなんです!!
 
私、
【睡眠テロリストの母】じゃなくて、
 
 
私自身も
睡眠テロリストでした...滝汗
 
 
 
昨夜、
 
「花ちゃんに布団取られたり蹴られたりで
  何度も目が覚めたんだよねぇ〜。
  花ちゃんと同じ布団で寝てたら
  寝不足になるわ〜ぶーもやもや
 
と、
花ちゃん(6歳)の自由奔放な寝相を
旦那に告げ口したんですよね?ニヤニヤ
 
 
すると・・・
 
 
「花ちゃんも、
『ママは寝相が悪い』って言ってたよ?」
 
と、旦那。。。
 
 
 
なっ・・・なぬー!?ハッ
 
 
似たもの母娘〜!!ゲロー
 
 
互いに互いの寝相の悪さを
パパにチクっていました・・・タラー
 
 
 
相手の方が寝相が悪い!と
醜く言い争う私と花ちゃんを
「どっちもどっちだ」と
呆れた目で見るパパとさっちゃん(4歳)。
 
 
なんだい、なんだい!!
 
寝相が悪いのは
脳が休んでいる証拠だって
ブロ友さん情報で仕入れたぞっ!!
 
良いコトなんだやいっ!!ε٩(,,> ₃ <,,)۶з
 
 
え・・・??
それは子供の場合の話・・・??(笑)
 
 
 
さて。
 
 
昨日は
芸術テロリスト・バンクシーに憧れる
花ちゃんの作品をご紹介しました☆
 

 
はたして
花ちゃんの描いた『しぜんぼうし』は
【自然破壊防止】というメッセージを込めた
社会風刺的な作品なのか!?
 
という事が気になっておりましたが・・・
 
 
 
昨夜、花ちゃん本人に
この帽子の真意を訊いてみましたよ〜ウシシ
 
 
 
 
すると、こんな結果に!!ガーンハッ
 
 
 
一番下の花が敷き詰められている部分は
『天国のような場所』らしいです虹
 

そして、その上の階層は
『お花畑のような場所』ガーベラ
 
 
 
このお花畑の上のは、
『過去の自分』ですって!びっくり
 
家の外で遊んでいるところだそうな。
 
ちなみに、端に小さくいる
茶色い服の女の子(?!)は、
さっちゃん(4歳)らしいですチュー
 


そしてそして・・・!
 
 
お花が咲き乱れていたり、
楽しげな様子の絵の一番上に描かれた
電車・・・灰色アスファルト・・・黒い煙・・・
 
 
【自然】とは真逆に位置する物が並ぶ
この階層の意味は一体・・・?!?!
 
これらの物が自然破壊に繋がるという事を
示唆しているのか・・・?!?!
 
 
 
なんて思ったりしたのですけどね?
 
 
 
結果としては・・・
 
 
『未来の自分』を
描いたものでした〜!!アセアセ
 
 
 
ディズニーに行ってる
未来の自分らしいです...タラー
(要は願望・・・・・・タラー
 
 
 
え?アセアセ
 
でも、全然ディズニー感
出てないけど?!?!
 
この電車は一体何?!?!
 
 
と訊けば、
まだディズニーに行く途中で、
電車から降りたところなんですって!!滝汗
 
 
 
え?!アセアセ
 
じゃあさ!
 
この上の黒いやつは何よ?!
何で黒いのよ?!?!
 
 
と重ねて訊けば、
 
「だって、天井は暗いでしょう??」と・・・。
 
 
あぁ・・・
分かりましたよ・・・・・・。
 
 
 
漆黒に塗りつぶされた部分・・・
自然を破壊する黒い煙でも
不吉な黒い空でもなく・・・・・・
 
 
 
地下鉄〜!!ゲロー
 
 
 
我が家の最寄りは地下鉄なのでね…
花ちゃんの電車のイメージも
地下鉄が強いのでしょう・・・ガクリ
 
 
言われてみれば、
電車の前から黄色い線が出てるわ…。
きっとライトだね...。
 
 
 
 
【まとめ】
 
 
 
真相を明らかにした結果、
花ちゃんの帽子には
 
社会風刺なんて
微塵もありませんでした!!
 
 
 
単なる私の
 
早とちり〜!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとしてもらえると嬉しいですハート