夢は芸術テロリスト?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます。

 
昨晩、熟睡中にテロリストに襲撃され、
その後なかなか寝付けず
若干寝不足 ひろぴろ*ですショック
 
 
 
さてさて。
 
 
自由奔放な寝相で周囲を脅かす
睡眠テロリストである花ちゃん(6歳)と、
先日、一緒にテレビを見ていたんです。
 
 
その番組は
レッツ!ホニャララ!!でお馴染みの
 
 
普段、土曜日のこの時間に
テレビをあまり見ることがないので
たまたま見ていたのですが、
その時にしていた授業に
花ちゃんはとても興味津々であっっ
 
 
そのテーマは
『バンクシー』
 
 
 
皆さん、バンクシーってご存知ですか??
 
 
何でもロンドンを中心に活動する
覆面芸術家(集団?)で、
世界各地で社会風刺性のメッセージをこめた
グラフィックアートやストリートアートを
ゲリラ的に描いているそうです。
 
 
   経歴(?)詳細は右差しWikipedia
   作品を見るなら右差しバンクシーHP
 
 
 
そのパフォーマンスの特異性から
『芸術テロリスト』なんて
呼ばれたりもするそうなんですが・・・
 
 
こんな彼(ら?)の特集を見た花ちゃん。
 
 
「花ちゃんもこんな風に
  なりたいっ!!お願い
 
 
 
お・・・おぅ・・・!アセアセ
そうですか・・・!滝汗
 
 
お絵描き大好きな花ちゃんの目標は
バンクシーらしいです・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
芸術テロリストを目指すだなんて、
ビッグな夢・・・
いいんじゃないですか?ニヤニヤハハハッ ←乾いた笑い
 
 
それにしても、
小1の将来の夢がバンクシーって・・・笑
 
 
 
そんな花ちゃんの小学校の授業参観が
先週あったので行ってきたのですが・・・
 
未来の芸術テロリスト花ちゃんの作品が
教室の後ろに飾ってありましたよ〜カラーパレット
 
 
 
【しぜんぼうし(自然帽子)
 
 
『ミリーのすてきなぼうし』という
絵本を読んで、(これ↓↓↓)
 
 
自分ならどんな帽子をかぶってみたい?と
空想の帽子を各々考えて描いたそうです☆
 
 
で、
花ちゃんが考えたのが『自然帽子』。
 
 
お花と緑がいっぱいの
帽子にしたかったそうですチューリップ
 
カラフルでなかなかいいですねウシシ
 
 
しかし、よく見ると・・・
 
 
帽子のてっぺん部分には
灰色アスファルト、黒い煙、電車・・・
 
 
( ゚д゚)ハッ!
 
 
これは・・・もしや・・・
 
社会風刺・・・!!ガーンハッ
 
『しぜんぼうし』って
『自然破壊防止』って意味?!
 
 
花ちゃん・・・
早くもバンクシーへのリスペクトが
絵に表れてきたのかっ?!?!
 
 末恐ろしい・・・滝汗
 
 
今朝、
花ちゃんに絵の真意を訊いてみるつもりが
すっかり忘れてしまったので、
また帰宅したら訊いてみますね〜(≧з≦)
 
 
 
 
授業中の花ちゃんの様子下矢印
こちらを向いて
変顔をしてきています・・・滝汗
 
サングラスの下は白目むいてるという
徹底した変顔です・・・滝汗
 
 
大事なポイントなので、
もう一度書きますね?
 
 
授業中です笑い泣き
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとしてもらえると嬉しいですハート