お届けもの*•.❥【プレゼント編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは。
風邪っぴき ひろぴろ*ですチーン
 
 
め〜っちゃ元気いっぱいだったのですが
昨夜、体調は急変。
 
 
兎にも角にも
 
咳がとまらない〜ゲローごほんごほん!!
 
 
く・・・苦ちい・・・。ごほんごほん!!
 
 
 
運動会、ハロウィン、七五三・・・
連続していた行事から解放されて
気が抜けたかな?アセアセ
 
 
今朝になって熱も上がってきちゃったので、
幼稚園の役員会も欠席させてもらいました。
 
役員会後のランチ楽しみにしてたのにえーん
 
 
幼稚園の送迎もしんどいから、
今日はさっちゃん(4歳)も休ませて・・・
と思っていたんだけど、
幼稚園&(放課後の)体操教室行きたい!と
泣かれまして・・・アセアセ
 
 
仕方ないので
幼稚園へ送ってきましたよ・・・チーン
 
放課後には体操教室へも
行くことになりそうですよ・・・チーン
 
 
せめてお迎えの時間まで
ちょっと休みたいと思います☆
 
 
そんなわけで(?!)
前の記事へのコメ返がまだですが
もうしばらくお待ちくださ〜い(汗)
 
 
 
さて。
 
 
いつもブログを読ませてもらっている
手編みニットやあみぐるみを
作っていらっしゃるmococoさん。
 
 
私、編み物系は
表編み裏編みを辛うじて・・・
かぎ針は鎖編みしか出来ないから
紐しか作れない・・・という苦手分野!!
 
いつも「すごいなぁ〜!」と
感心して読んでいるのですが・・・
 
 
 
この度、
mococoさんのプレゼント企画に
(山吹色のベレー帽)
こっそりひっそりちゃっかりと
応募しておりまして・・・
 
 
なんと!!
 
 
当選しました〜\(^o^)/キャッホイ♪
         下矢印

 
写真でも可愛かったのですが
実物は更に可愛い〜デレデレ
 
手編みならではの温かみも感じられて、
心もほっこり照れ
 
 
 
届いた作品を
「後で試着してみよ〜っと♪」と
棚の上に置いていたら・・・
 
目敏く見つけたのは
幼稚園から帰宅した さっちゃん(4歳)!!
 
 
何これ?どうしたの?!
可愛い〜!!ラブ
さっちゃんの帽子?!
 
 
違うよ!
ママのだよ!!真顔ふきだし<怒>←大人気ない(笑)
 
 
強く否定するものの、
そんな私の否定の言葉なんて
聞いていませんよねぼけー
 
 
私を先越してかぶり始めましたよ...アセアセ
 
 
 \どう?似合うでしょ〜?♪/
 
それ・・・
ママの帽子だってば〜ぶーもやもや
 
 
  \ウシシシシッ♪/
 
 
かぶり心地も気に入ったようで、
全く返してくれず、
ポーズまでとりだす次第・・・滝汗
 
帽子略奪のピンチ・・・笑い泣き
 
 
 
※後ほど私もかぶってみましたが
  もちろん大人でもかぶれるサイズです♪
 
 
花ちゃん(6歳)が小学校から帰ってきたら、
予想はしていましたが
帽子争奪戦に参戦してくるわけで・・・
 
キケン、キケン!!注意アセアセ
 
 
 
普段は、
花ちゃん&さっちゃんの
手の届かない位置にいるスヌーピーさんに
帽子番をお願いすることにしましたにやり
 
さてはて。
 
この帽子を一番沢山かぶる事が出来るのは
三人の中の誰になるでしょうか・・・?ニヤニヤ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとしてもらえると嬉しいですハート