手作りハロウィン衣装完成 \♡/" | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(*Ü*)ノ"
ちょっと寝不足気味 ひろぴろ*です。


昨夜は
世界体操の男子団体決勝を見ていて
すっかり夜更かししてしまいましたニヤニヤアセアセ


ハラハラドキドキする展開で、
世界選手権連覇とはならず
悔しい気持ちもありますが・・・


東京五輪出場決定させましたし!!

おめでとうございます\(^o^)/ですね♪



私、体操に限らずスポーツ観戦が
好きなんですよね〜デレデレ

運動音痴のくせに。

運動音痴だからこそ?!



さて。


いよいよ明日はハロウィンですねハロウィン


子供から仮装したいと頼まれていたのに、
準備が・・・!アセアセ

準備がァ〜・・・!!ゲローアセアセ


と焦っていた私。


全く手をつけぬまま
日曜日(一昨日)を迎えました・・・ガクリ


お尻に火がつくもいいところ。
大火事ですわ・・・滝汗



「日曜中に完成させるぞっ!!」と
朝から意気込んでいたのですけどね?


いつの間にやら
家族でお出かけすることに・・・アセアセ


帰宅したのは午後2時半。


あぁ・・・!
日曜日も、
もう半分以上終わっちゃった・・・ガーン

ここから猛スピードで頑張るっ!!筋肉炎


花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)も
フライングタイガーで買ったキットを使い
装飾を作製中ですウシシ



その隙に私は、
まず花ちゃんの仮装用衣装を作ります!!


使用したのは・・・
ダイソーで購入した200円のマント。


そして、家にあった
フェルトとレースカーテンはぎれ。


そしてそして、
フライングタイガーで購入していた魔女帽。



これらを組み合わせて、
ジョッキンジョッキンヌイヌイヌイ〜ハロウィン
と、魔法の呪文を唱えると・・・


あら!
不思議!!ハッ

こんな衣装が出来ました〜デレデレむらさき音符


こちら、花ちゃんのリクエストで
霧雨魔理沙という女の子の衣装です☆


・・・たぶん・・・何かのアニメかゲームの
登場人物・・・???

私もよく分かりませ〜〜ん滝汗アセアセ

花ちゃんの情報源は、
おそらくYouTube(笑)


どんな服を着てるのか検索してみたところ、
美少女系の画像が出てきたのですが・・・
デフォルメ&簡略化された
この下矢印フィギュアを参考に作りました☆

作った衣装に半袖シャツを下に着てれば
それっぽくなるんじゃないの?ウシシ



くれぐれも目を細めて見てくださいね??

半日で1から作り上げた
高速作業の末の完成品だと思えば
上出来でしょう!?ニヤニヤ←自業自得のくせにw




花ちゃんの衣装が出来たなら、
次はさっちゃんの分ですね??


さっちゃんには・・・
ダイソーで購入した黒猫シッポと、
セリアで購入した黒猫耳。


ということで、
さっちゃんの仮装リクエストは
黒猫ちゃん〜黒猫


ん?

何、何??

この衣装に見覚えがあるって??

気のせいじゃないかなぁ〜?<(;゚з゚)>~♪


      去年の衣装の使い回しだなんて
      まぼろしぃ〜上差し” 
               昨年の様子⇒小悪魔ちゃんズ



ほらほら!
幻想に囚われてないで!!


姉妹が作っていた飾りも
出来たみたいですよ!!おいで
ドアにセロハンテープで
大胆にペタペタ貼り付けられていますウシシ

賑やかなドアだことチュー




にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート