バケちゃま ꔛ˒˒* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪
シンバルの母 ひろぴろ*です。


昨日あたりから、
さっちゃん(4歳)が
「さっちゃん、しんばる〜!!爆笑
と言い始めました滝汗


発表会の楽器かな?
楽器だね??

だって、私、
体鳴楽器を産んだ覚えない。。。


詳細不明ですが、
とにかくシンバルらしいです(笑)


(このくだり・・・見覚えが・・・?⇒



さて。


唐突ではありますが、
皆さん、
『おばけのバケちゃま』って
ご存知???ニヤニヤ



『エビカニクス』で一斉を風靡した(?)
ケロポンズさんの曲なんですが、
さっちゃん(4歳)が
幼稚園で習ってきてからというもの
我が家で大ブーム!!!


これがねぇ〜。

小さい子供が
舌っ足らずな感じで
バケちゃま、バケちゃまと歌いながら、
短い手足を振って踊る姿・・・

激カワなんです!!デレデレラブラブ


お友達と一緒になって
歌ったり踊ったりしてるのを見たら、
本当に萌える・・・!!!酔っ払い



小さいお子さんがいらっしゃる方、
是非、歌いながら踊らせてみて〜!!

YouTubeのダンス動画見て想像する以上の
可愛さがありますよ〜ラブ




この曲の難点を一つ挙げるとしたら・・・

サビがキャッチーなメロディーなので
一度聴いたら
なかなか頭から離れないこと・・・ニヤニヤ

しばらくはバケちゃまがリフレイン滝汗




「バケちゃまポーズやってみてよ口笛」と
姉妹に頼んでみたら・・・


あ・・・あれ・・・・・・??
おかしいな・・・・・・???

可愛さが
全然伝わらない・・・・・・!!滝汗滝汗滝汗


ちなみに
さっちゃんが被っているのは
昨日紹介した3coins購入品です(笑)





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート