小学校初運動会ꕤ*.゚【通常版】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜('∀')ノ
今更こんがりしてきた ひろぴろ*です。



ある夜のこと────


そろそろ寝ようとしていた時、
「みんなに悪いことしちゃったショボーン
突如しょんぼりし始めた花ちゃん(6歳)。


いきなり、どうした?!
何か思い出したのか?!?!

え?!
悪いことしたって・・・
誰かに意地悪なことでもしたの?!滝汗


「みんなに迷惑かけちゃったのショボーン


迷惑?
どんな迷惑を??


詳しく聞いてみると、
その日の小学校の運動会の練習で、
入退場を含むポジションの確認を
したそうなんです。

花ちゃんは背が低いので一番前なのですが、
その時に間違った場所を歩いてしまい、
やり直しになっちゃったらしく...。

だから、皆に迷惑をかけたと
責任を感じて落ち込んでいたようです。

私は子供の頃から背が高かったので
そういう経験はないのだけれど、
一番前も大変なんだなぁ〜アセアセ



そんな日々を経て・・・



昨日!!

行ってきましたよ〜!!


花ちゃん(6歳)の
小学校初運動会〜!!キラキラチューキラキラ


というわけで、
本日はガッツリ学校行事なので、加工が強めです☆

これとは別Ver.の記事を
アメンバー限定でアップさせていただいています☆

いつも“いいね”や“コメント”でやり取りを
させていただいている方は承認しますので
お気軽に申請してくださいね〜♪


花ちゃんも小学校の運動会は初ですが、
私も親になって小学校の運動会へ行くのは
もちろん初めて!!

小学校の運動会なんて、
自分が子供の時以来だわ〜音符

ドキドキ楽しみ〜っ!!ウシシ

と胸を膨らませながら行きまして。



開会して即、

ウルウルしちゃったよね真顔ドヤッ


皆ただ歌ってるだけなのに
涙ぐんじゃったよね真顔ドヤドヤッ


もうさ〜、・・・
なんだろ??

やっぱり幼稚園とは迫力が違いますね。

圧倒されちゃって。

成長したなぁ〜なんて感動しちゃって笑い泣き



そうこうしている間に
プログラムは進み、徒競走。
花ちゃんも頑張って走っていました筋肉

・・・・・・
結局、何位だったんだろ・・・??
1年生は順位なんて、あってなきが如し。


玉入れも頑張っていましたよ☆
『椅子取りゲーム』の容量で、
円になって音楽に合わせてダンスを踊り、
音楽が止んだら、みんな一斉に 
円の内側にダッシュして玉入れをする
という余興感もあって楽しめました口笛


花ちゃんが毎日練習していたダンス。
動きにキレがあって、
堂々といい踊りをしていましたグッ



運動会の冒頭・・・

「成長したなぁ〜!!」なんて
感動したりもしていましたが・・・

最終的な感想としましては・・・


やっぱり一年生はまだまだ
可愛いわぁピンクハート(笑)


小学校の運動会を見たあとに、
今週末にある幼稚園の運動会を見たら
更に可愛く感じるんだろうなウシシ



花ちゃんもとても楽しそうだったし、
私も見ていてすごく楽しかったし、
親子共々にとって
いい運動会になりましたデレデレラブラブ

あ。
歯抜けがこっち見てる(笑)



幼稚園役員との掛け持ちで
バタバタしたけど、
楽しい一日になりましたルンルン



・・・それにしても・・・

腕が何だかヒリヒリする・・・・・・。


今更なのに、
きっと、
日焼けしてるなぁ〜!!笑い泣きアセアセ

油断したーーーガクリ





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート