斬新な遊び.•*¨*•.¸¸♬ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。
本日は完全引きこもり ひろぴろ*です☆


残念ながら昨日は
運動会が延期となってしまいましたので、
家族でショッピング星


ショッピング内容・・・

台風に備えての買い出し!!真顔


週末はお出かけ&外食が多い我が家ですが、
今日は大人しく引きこもりです。


台風、
大阪には夜に最接近しそうな雰囲気ですが
大した被害なく済むといいなぁ。。。



さて。

引きこもりの我が家。

子供達もお家遊びに精を出していますウシシ


本が好きな花ちゃん(6歳)は
昨日引きこもり用に、と
買ってきた本を読み進め、
お姉ちゃんに遊んでもらえない
さっちゃん(4歳)は・・・


ん??キョロキョロハッ


賽の河原?!?!ガーンアセアセ


なんて恐ろしい話ではなく(笑)


さっちゃんは引きこもり対策に
本じゃなくてパズルを選んで
買ってきていたのですが・・・

私が家事を済ませて戻ってきてみれば、
『ピースを積み上げて
                       高さを競う』
という斬新な遊び方をしていました滝汗


あ、あのぅ・・・
パズルって『絵』を完成させる
遊びなんですけどぉ〜・・・??


「倒れたら負けなんだよ〜爆笑


私の話、聞いちゃくれない・・・ガクリ


「男の子チームと女の子チームが
   あるんだよね〜爆笑

\これは『女の子チーム』だ♪/

どうやら
ピースに書かれた絵柄が、
どのキャラクターの一部なのかによって
男女チームが分かれているようです・・・滝汗

そして、
男女で高さを競っているのね・・・滝汗


斬新だわぁ〜。
パズルの使い方、斬新だわぁ〜。


でも、
遊びながら集中力を養ってもらおうと
パズル買ったんだけどなぁ〜・・・もやもや
目論見から外れている・・・ガクリ


いや、
ちょっと待てよ??

ある意味、
集中力を使って遊んでるかも?!ハッ


結果オーライ!!グッ

でいいのかしら・・・??ニヤニヤタラー


              \あ・・・!!/

崩れた(笑)


ご機嫌に遊んでいたのでヨシとしていたら、
その後、ちゃんと
『正しい遊び方』でも遊んでいましたにやり


善きかな、善きかな。




そんな さっちゃん。

今は台風接近に伴う特別番組(実況)の
真似っこに励んでいます。


\飛びそうなものは全部
 家の中にしまってください!/
↑マイクとクリップボード?笑


皆さんも お気をつけください流れ星

以上、現場から(?)でした☆





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート