夏休みの宿題ノ°+.* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(。・・)ノ♪


SNS夏休みから抜け出せそうで

なかなか抜け出せずにいる ひろぴろ*ですてへ




今日から新学期スタート!

というご家庭も多いでしょうねひらめき電球



かく言う我が家も

花ちゃん(6歳)の小学校は

先週月曜日から始まっていましたが、

さっちゃん(3歳)の幼稚園は

今日が始業式です!!



前回のブログにも書きました通り、

慣らし保育的な感じで

花ちゃんの始業に合わせてさっちゃんも

『夏期保育』に先週一週間通わせましたが、

朝はどうも嫌がるそぶり。


帰り道では「めっちゃ楽しかった爆笑」と

言っているのに、

朝になるとブルーになるみたいタラー



先週はほんの少し涙する程度だったけど、

午前中のみ(しかもプール遊び付き)

こんな状態だったら、

明日からは通常保育がスタートするのに

一体どうなることやらアセアセ


先が思いやられます・・・チーンもやもや



あっっ


始業式と言えば、

花ちゃん、始業式の前日の8/26に

前歯が一本抜けました歯



歯抜けで二学期スタートです(笑)




ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちに
ブログに残しておきましょう照れ




ブログを長々とサボっちゃったものだから、
夏休みの記録も溜まりまくってますぞ滝汗

ほんと、
忘れぬうちに記しておきたいところだけど...


その前に、
花ちゃん(6歳)が頑張った
夏休みの宿題の記録を!!鉛筆ハッ


前の記事にも書きましたが、
最後の一週間は急遽帰省したりしたので、
そのドタバタの余波を受け
花ちゃんの宿題も
最後ドタバタしちゃいましたが、
基本的には夏休みの前半に
ほぼ終わらせていたので何とか形にグッ



まずは『絵』。

自由提出なのですが、三枚描きましたカラーパレット



テーマ『トンボのいる風景』
女の子二人は、花ちゃんとさっちゃんらしいですひらめき電球
こんな風景の場所に行ったことはなく、
花ちゃんの想像の世界流れ星


テーマ『消防車』
雨降ってるかと思えば晴れてたり、
前が火事だと思えば後ろもだったり、
緊急事態過ぎる一枚です真顔



テーマ『夏の思い出』
家族でプールに遊びに行った事を描いています浮き輪
花ちゃん・さっちゃん・パパ・ママ・・・
そして・・・
知らない男性・・・滝汗




絵の他には
紙粘土で貯金箱も作りましたコインたち
(これまた提出は自由なのですが)


「お菓子の家の貯金箱作る〜爆笑」と
散々言っていたのに、
実際に出来上がった作品はコチラ下矢印


お分かりになりますでしょうか・・・??

何故か出来上がったのは

スプラトゥーン!!ポーンハッ

上に乗ってる2人はスプラトゥーンのキャラの
ホタルちゃんとアオリちゃんらしいです...。

何がどうなったら
お菓子の家がスプラトゥーンに・・・?滝汗



花ちゃんが作っている横で
私&さっちゃんも作ってみましたよニヤニヤ
私は花ちゃんに合わせてスプラトゥーン。
さっちゃんのはケーキらしいですウシシ



他には、
これまたまた提出自由の
『読書感想文』にも取り組みましたよ筋肉

『がっこうだってどきどきしてる』
という課題図書を読んで書いたのですが...

子供に読書感想文を書かせるって
まぁ、大変ですね!!
想像以上でしたわよ・・・チーン



後は、
提出必須な国語算数のプリントに
絵日記(2枚)も勿論完了☆


枯れただなんだと一悶着起きた朝顔も
毎日水やりして、
あんな騒動があったとは思えぬくらい
沢山の花を咲かせましたチュー


学校とは別に
夏期講習に参加した公文の宿題(算数)も
毎日10枚、欠かさず出来ました拍手



遊び呆けていたわりには、
こうして書き並べてみたら
結構花ちゃん頑張ったんじゃない?ウシシ

小学校初めての夏休み、
よく頑張りましたキラキラ100点キラキラ



さて。
明日からは、
遊び呆けていた記録でも綴ろうかしらにやり





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート