神戸帰省【須磨編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは〜‪ꔛ‬𖤐˒˒*

『今日を乗りきれば何とかなる』を
合言葉に汗を拭う ひろぴろ*ですアセアセ



今日は暑かったっ!
昨日よりムシムシと暑かったっ!!

クーラー・・・
いや、せめて扇風機を我が家に・・・っ!!


と切実な願いを胸に
動かぬクーラーを
遠い目で眺める一日でした。。。
(詳細は昨日の記事に・・・)


あぁ・・・
なんで扇風機捨てちゃったんだろ・・・。

(子供のイタズラを恐れ)
長年使ってなかったから、
断捨離した時に捨てたんだよね〜えーん


しかし!

新クーラ設置日は来週木曜日!!

明日からは、旅行に義実家帰省にと
ほぼ家に居ないので
辛いのは今日までだったのです!!!

よし。
出口が見えてきたグッ真顔




さて。

本日は実家帰省録の2日目(7/30)を・・・鉛筆
昨日の記事の続きになります☆



朝から真面目に宿題に取り組む
花ちゃん(6歳)&甥っ子(6歳)。

何故なら、
「ちゃんと勉強終わらせたら
    午後からお出かけ行こう」と
約束をしていたからひらめき電球


約束通り、ちゃんと宿題もしたので、
夜勤明けの弟も起こし、
弟家族&我々が向かったのは
『スマスイ』こと・・・
須磨海浜水族園〜!!チュー


実家から結構近いので
弟家族はしばしば行っているみたいだけど、
私は超〜〜久しぶりっ!!

私が小学生の時以来かも?!?!


なので、もちろん
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(3歳)は
初訪問〜!!ウシシ


と思いきや!!

花ちゃん・・・
去年の秋の芋掘り遠足が雨天だったため
行先変更でここに来てたんだった・・・滝汗


まぁいいよねニヤニヤてへ


幼稚園のお友達たくさんと来るのとは
また違った楽しみがあるものね〜音符


色んな魚を見たり、
イルカショーを見たり、
園内を満喫しましたキラキラ


暑い中、
涼しみつつも楽しめる
水族園をチョイスしたのは正解だったわウシシ



「帰る前に砂浜冷やかして帰ろか〜」と弟。

水族園の裏側から外に出ると、
そこはすぐに海!!!波


水族園から海がこんなに近いとは
知らなかったわぁ〜!!!びっくり
(なんせ小学生ぶりだし 笑)


水着はもちろん
着替えもタオルも持ってきてないから、
海には入っちゃダメだよ〜注意

「えぇ〜!足だけ!ちょっとだけ!」

じゃあ、足だけね!
服濡らさないように気をつけて!!


大はしゃぎの子供たち。

去年も今年も海水浴に行っていないので、
花ちゃんやさっちゃんは
海に行った記憶ないかもなぁ〜。


さっちゃんに至っては
きっと『初めての海』気分なこと
間違いなし!!!


ちなみに、
ここは『須磨海水浴場』。

私が学生の頃は、
汚いしガラ悪いので近づくべからず...
な場所だったのに、
すっかり綺麗になっていました星



ご機嫌に遊ぶ姉妹。


・・・

・・・あ!!ハッ

  /やっちゃった・・・\

ある意味想像通りではありますが、
結局、下の子2人の下半身はびしょ濡れゲッソリ


着替えないのに、どうするの?!ゲロー


それでも遊び続けるお子達・・・アセアセ

  
こんな事なら最初から
下着姿で遊ばせとけば良かった・・・ガクリ



最終的には、
上の子二人もズボンを濡らし、
帰りの車の中では
全員下着姿となったのでしたニヤニヤアセアセ

(下二人はパンツまでずぶ濡れだったので
   予備で持ってきていたオムツを着用)


まぁ、そんなこんなの
ハチャメチャな出来事も
ダサ面白い記念写真も
いい夏の思い出だよね〜チュープププ♪






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート