酵素ファスティング✧*。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございますꕤ 
ゴボウの母 ひろぴろ*です。



花ちゃん(6歳)の日焼け具合が凄くて!!

暗闇で見たらギョッとするくらいに
黒いです...滝汗

ほんと、ゴボウみたい・・・滝汗滝汗滝汗


これでも日焼け止め塗ってるんだけどなぁ。

とても効率よく紫外線を吸収し、
メラニンを作っているようですタラー


まぁ、
毎日外遊びしたり
小学校の開放プールに行ったりしてるので、
黒くもなるわよね・・・アセアセ



夏休みが始まってから
午前中は小学校の開放プールに通っていた
花ちゃんなのですが・・・

酷暑の影響で、
昨日から開放プールは中止になりました。

楽しんで行っていたので残念!!


その代わり・・・じゃないですが、
昨日は花ちゃんの希望で
小学校の預かり(学童みたいなやつ)に
行かせましたよ〜☆


お弁当作らなきゃいけないし、
まだ一年生は保護者が
送迎しなきゃいけないので、
面倒なのですが・・・

せっかく行きたいって言ってるしねニヤニヤ


というわけで、
久々にお弁当作りました!!


題して・・・


『冷食バンザイ\(^o^)/弁当』!!
ほぼ冷凍食品(笑)

ハンバーグ(冷凍してたやつ)
ほうれん草のソテー(冷凍食品)
お星さまポテト(冷凍食品)
巻いた卵焼き(かろうじて手作り)
塩おにぎり(かろうじて手作り)
ワカメおにぎり(かろうじて手作り)

私が頑張った(??)のは
おにぎりにイラスト描いたくらいてへぺろ

でも、
のんびりしたい夏休みの朝、
腹ぺこなのに頑張って作ったのです。


そう!

腹ぺこなのに!!



昨日の記事にも書きましたが、

酵素ファスティング中だった私。


子供のご飯作りが苦行だったのですが、
なんとか乗り切りましたよ〜チュー



今回、私が挑戦したのは
3日間断食上差し


3日間食事を絶ち、
酵素ドリンクと水のみで過ごします。
(熱中症予防に梅干しだけは食べました)


火曜日から始めて昨日で終了〜!
やり遂げましたよ!!爆笑



ここからは詳細を・・・ひらめき電球


まずは断食に備えて徐々に食事制限をし、
月曜日の夜はお粥だけにしました☆

夜ご飯がお粥だけだったので
この夜中から既にお腹空いて辛い(笑)


よく『2日目が辛い』と聞くのですが、
私はとにかく1日目が辛かった・・・!!

特に朝から夕方にかけての時間帯。

空腹感と食べたい欲求がすごい!!!笑い泣き汗


でも旦那と共に始めた断食。

1日目で挫折とか
絶対鼻で笑われる・・・!!!

それだけはイヤーーーー!!おーっ!


という意地で頑張りました筋肉


1日目も夜ご飯の時間になると
「後は寝るだけだし」と我慢が出来る☆


そして苦しい1日目を終え
2日目になると・・・

お腹空いてるは空いてるんだけど、
『食べないこと』に慣れてきたのか
結構無視して過ごせるように。


3日目ともなると
食べるの面倒くさくない?なんて
気持ちにも(笑)


本当は3日丸々断食して、
4日目から回復食に移るのですが、
翌日(今日)遊びに出かける予定があり、
体力使うだろうから・・・と
ひと足早く
昨夜回復食としてお粥を食べましたナイフとフォーク


久々にご飯を食べたら、
胃がすごい動く動く!!!

びっくりしたのかな?!
それとも喜んでいたのかな?!


3日も食べないと
フラフラになったりするのかしら?と
ちょっと恐れていましたが、
そういったこともなく、
我慢が大変だっただけで、
それ以外は結構普通に過ごせましたにやり


3日目にはお通じもピーピーになり、
胃腸が空っぽになったのかな?と
感じることができたし・・・
日々酷使している胃腸を休めて
リセットすることが出来たかしら〜ウシシおんぷ



旦那は腸内環境を気にしての断食でしたが、
私としては
ダイエット効果も気になるところ・・・デレデレ


ドキドキと体重計に乗ってみたら

約2kgのマイナスでした!!


もう少し減って欲しかったけど・・・
まぁ、たった3日だしねニヤニヤアセアセ



ちなみに
今回の飲んでいる酵素ドリンクは
コチラ下矢印


楽天レビュー数が多かったので
次に試してみようと思っているのが
コチラ下矢印


せっかくなので、
これを機に置き換えしてみたり、
1、2ヶ月に一度くらい
断食をしてみようかな〜デレデレ



そんなこんなの
ひろぴろ*断食記録でしたバイバイ






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート