3歳児の言動♬*。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは⸜( ˙꒳˙ )⸝

やりましたね!!
サッカー日本代表!!!

昨夜の試合終了後、
インタビューや何やらと見続けていたため
寝不足気味の ひろぴろ*です日本国旗



いやぁ〜、
あんなに長く感じた90分間も珍しい!!

なんだかモヤモヤも残る試合で、
「キャーー!決勝Tいけた〜!チューキラキラ」と
決まった瞬間にテンション急上昇!とは
いかなかったのですが・・・

まぁ、
その前の二試合を頑張っていたからこそ
ああいう戦略を使えたわけですしね!

決勝トーナメントに進むという
大きな目標を達成したわけだから、
大きな拍手を送ります爆笑拍手キラキラ



ちょっと前(?!)までは
ワールドカップに出場出来ただけでも
めちゃスゴ!!って喜んでいたわけで・・・

それが、今では出場が常連化してきて
決勝T進出も普通に期待しちゃうって...
日本のサッカーも進歩しましたよね〜サッカー

改めて考えると、スゴイわ!!アップ



昨夜の試合終了後、
一緒にテレビ観戦していた旦那が、
「セネガルが0点だったからいいけど、
    もし、これで点を返していたら
    史上稀に見る珍試合になってたな」 と。


それな!!( ´・д・)σ



さて。


朝からメイクに余念が無い
さっちゃん(3歳)。
※今朝の様子


ビューラーをしようと一生懸命。

眉毛にね!滝汗チガウ チガウ チガウ ソウジャナ~イ~



幼稚園に行く前の朝の時間。

こうして遊んで過ごせるほどに
余裕が出てきましたニヤニヤ

今週は一度も園の玄関で
泣かなかったですよ〜デレデレキラキラ



朝に気持ち的余裕が出来た さっちゃん。

今朝は、写真のメイクの後、
『あっち向いてホイ』で遊ぼうと
誘いかけてきました。


朝の忙しい時間に面倒な・・・ぼけー

でも、
泣いて抵抗されるのに比べたら、
遊びに付き合う方が
同じ『面倒』でも気分が違うニヤニヤ



最近覚えた『あっち向いてホイ』。

数日前にした時は、
ルールは分かっていない様子だったけど、
ちゃんと覚えてきたようです。


ルールを分かっていると知らない私は、
前回、指と同じ方向を
私が向いたら「正解〜♪」と喜んでいたので、
今回も敢えて、さっちゃんの指に
顔の向きを合わせていたところ・・・

「ママ、それブッブーバツレッドだよ!」滝汗



「こうだったら・・・」
自分の指の指す方に、自分の顔を向けて...
「ブッブー!!('ω'乂)」


「こうだったら・・・」
指の指す方を変えて、
そちらにまた顔を向けて...
「ブッブー!!('ω'乂)」


と、
実演でルールを教えてくれ始めましたよウシシ



「それでね、もし、こうだったら...」
自分の指の指す方に顔を向けて...
「あ・・・あれ・・・?アセアセ
   これは、ブッブー!!('ω'乂)汗


ん・・・??

もしや、今度は、
『ピンポン♪(勝ち)』を示したいのかな?


「もし、こうだったら...」
自分の指の指す方に、やっぱり顔を向けて...
「あ・・・あれ・・・?アセアセ
   これは、ブッブーだからね!('ω'乂)汗


これを数回繰り返し・・・

「指と違うところ見たらマルだからね!」

結局、言葉で教えてくれましたにやり


どうしても指の方向を見てしまうらしく、
実演は諦めたようです(笑)




あっち向いてホイを楽しんだ後は、
室内をウロウロ徘徊。

私は、この隙に朝の準備を☆


しばらくすると、
私の元にやって来て

「ウッキーのやつ、
    新しく買ったの??爆笑と。


ん?なんのこと??アセアセ


ウッキーのやつだよ!!
   いっぱいになってたよ!!」


ウ・・・ウッキー・・・??猿アセアセ


我が家にサルのキャラの
何かあったっけ・・・??滝汗


やばい!!

何度言っても反応せぬ私に
さっちゃんがイラつきはじめているが

全く心当たりがない!!ゲロー


よし。

ここは、秘技を使うしかない!!


必殺・その場しのぎの術!!


「うん・・・そうだよ〜・・・ニヤニヤてへ


「そっか〜ニコニコ」と納得した さっちゃん。


ごめん・・・。

ママ、実はまだ分かってないの・・・笑い泣き



私の忍法でケムに巻かれ、
機嫌の戻ったさっちゃんを
幼稚園に連れて行き、
帰宅後、手を洗おうとした時・・・

ピンときた!!!うーんハッ


そういえば、
ハンドソープの詰め替え入れたわ…ひらめき電球


パッとハンドソープのボトルを手に取り
ボトルのラベルを見てみると、
そこには『トイ・ストーリー』の絵柄・・・!


さっちゃんが言いたかったの、

ウッキーじゃなくて
ウッディだ!!ハッハッハッ


納得、納得!!
分かってスッキリ!!!



3歳児の言動って面白いなぁ〜ウシシ






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート