目が点・・・๑๑ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(*Ü*)ノ"

最近、娘らに振り回されっぱなしで
目が回りそうな ひろぴろ*ですうずまき


さっちゃん(3歳)の
イヤイヤ登園に振り回されるのは、
毎度のことなんですが・・・

昨日は花ちゃん(6歳)にも
思いっきり振り回されましたよ滝汗



というのも、
昨日の朝、花ちゃんがいきなり
「どうしよ〜!!!えーん」と
泣きだしましてびっくりハッ


一体、何ごと?!アセアセと思ったら、

「学校の朝顔の水やり忘れてた!!
    枯れてるかもしれない!!
    どうしたらいいの?!?!えーんと。


え・・・タラー
なんなの、急に・・・タラー
唐突に思い出したわけ??タラー

今週に入ってから雨ばっかりだから、
水やりしてなくても大丈夫だと思うよ??


「もっと前から忘れてたの!えーん


え・・・タラータラー

う〜ん。。。
でも、
ここんとこ数日おきに雨降ってるから
多分大丈夫なんじゃない??


「もっともっと前から忘れてたの!えーん



どんだけ
忘れとんねェ〜ん!!ゲロー



参観日の時に中庭の朝顔見たけど
枯れてるやつは無さそうだったから、
花ちゃんのも枯れてないんじゃない?
学校行ったら確認してみなさい☆


「花ちゃんのは端で見えにくい場所だから
    見えてないだけかもしれない...ショボーン」と
メソメソしながら登校していきました。


どんだけ水やりしてないんだって
この時点で十分
目が点になったんですけど、
花ちゃんは更に驚かせてくれます。。。



元気に帰宅した花ちゃんに
どうだった??
朝顔、大丈夫だった???
と聞いてみたところ・・・


「ちゃんと見てないけど、
   パッと見たら枯れてるの無さそうだから、
   花ちゃんのも大丈夫だと思う!爆笑 」


え・・・?滝汗


ちゃんと確認
してないんかァ〜い!!ゲロー


花ちゃんの朝顔は端っこの方だから、
パッと見ただけじゃ見えてないかも
しれないんじゃなかったの?!アセアセ


何、このテキトーさ・・・滝汗

あれだけ泣いてたのは、
一体何だったんだ・・・滝汗滝汗滝汗


もう、ママ、
目が点になって戻りません。。。



さて。


昨日の記事でもチラリと触れたように、
先週末は義実家へ遊びに行きました☆


竹を切るおじいちゃんの
邪魔 お手伝いをしつつ、
勝手口のあたりで遊ぶ さっちゃん。


    \いい石、はっけ〜〜ん♡/


     \じゃん♪/
/何の形でしょ〜かっ?!\




    \正解は〜〜・・・/
唐揚げでしたっ!!テヘペロ♪



唐揚げっ!!ハッ
唐揚げなんですってよ!!!

石を唐揚げに例えるだなんて
斬新・・・!!!


あまりの食いしん坊っぷりに
ママ、目が点になりましたよ・・・滝汗


    \唐揚げ食べたいなぁ〜/




さっちゃんの唐揚げ騒動の横では、
花ちゃんがお庭でお花を摘んで
持ってきました。


    \見て見て〜♪/
     /可愛いでしょう〜?♡\


うん、可愛いねデレデレ


でもさ・・・


この遊び、何なんですか??

色んな物を持ってきては
塀に並べていくの・・・滝汗


後でちゃんと、
元にあった場所に直しておいてよねッアセアセアセアセ







にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート